State of Play#2まとめ(2019.05.10)〜続報やあのタイトルの映像まで登場!?〜

Pocket

どうもー!テンピーです!!

 

SIEさんからのゲーム紹介ライブである「State of Play」の第2回を

簡単にまとめ、私の個人的感想を含めてご紹介していきたいと思います。

 

State of Play #2

MHWアイスボーン先出し映像公開!!

 個別でモンスターハンターワールドアイスボーン最新情報のライブがある前に先出しで、

最新情報が公開されました。

映像の中では、新しいエリアと新モンスター、新アクションが登場していました!

鹿の用なモンスター(ガウシカの主ぽさを感じています…)

大きなツノが生えた巨大モンスターも登場。

 

そして、前回のアイスボーンの初だしライブでも影が見えていた

みなさんお待ちかねのナルガクルガの登場も確定致しました。

→前回のアイスボーン初出しブログ

 

さらに新モンスター「イヴェルカーナ」も登場とのことです!

モンスターハンターワールドアイスボーンは、9月6日に配信予定となりました。

さらなる情報はState of play後にライブがあったモンスターハンターワールド、

アイスボーンの最新映像のまとめも投稿してありますので、こちらへどうぞ!!

→モンスターハンターワールド・アイスボーン最新映像まとめ&感想

 

Riverdond

4人協力プレイに対応したRiverdondがPS4向けに今年の夏に登場!

 

Predetor Hunting Grounds 

あのプレデターがゲームに!

目に見えない敵と戦うゲームとなるようです。

2020年にPS4で登場となります。

 

メディーバル(Medi Evil)

1997年に出ていた人気アクションのリメイク作品が登場!!

10月25日にPS4で配信されるようです。

 

AWAY:The Suvival Series

リアルなエリア風景や映像とモモンガという斬新なアクションゲーム「AWAY:The Suvival Series」の新トレーラーが公開されました!

モモンガを操作して、自由に行き来することが出来るゲームのようです。

個人的には、モモンガを操作できる斬新さにびっくりしたタイトルでした!

発売はまだ未定のようです。

 

DAYS OF PLAY リミテッドエディション

ゲームタイトル以外にPS4特別モデルである、「DAYS OF PLAY リミテッドエディション」が

数量限定で発売されることも決まりました!!

少々全体的なフォルムが整い綺麗な印象のPS4となっていました。

 

ファイナルファンタジー7リメイク

最後にゲーム映像を含め、FF7リメイク作品の最新トレーラーが公開

エアリスやアバランチのメンバー、セフィロスの映像が登場。

次の情報は6月にあるそうです。

以上が「State of Play」第2回目の配信内容まとめとなりました!!

 

最後に…

今回のSIEのライブが7時でその後の8時に

モンスターハンターワールドアイスボーンについてのライブがある予定だったので、

先にこちらのライブで映像が流れるとは思いもよりませんでした。

モンハンについては、別のブログで感想等もまとめるつもりなので、そちらを見てもらいたいです。

→モンスターハンターワールド・アイスボーン最新映像まとめ&感想

 

その他にゲームタイトルの発表がありましたが、

まさかFF7リメイクの最新映像までが公開されるとは思いませんでした…

突然すぎて、ちょっとびっくりしました!

最新情報が6月に公開予定とE3付近と、SIEのカンファレンスは今年は予定されておりませんが、

タイトルの小出しの情報として、ゲームプレイヤーが集中しているE3の時期に合わせてきてるようです。

 

終わってみれば少ないタイトルではありましたが、

気になるタイトルや特大タイトルの情報公開となったライブとなりました。

みなさんは今回のState of Playはどうでしたでしょうか?

感想などもコメントいただければと思いますので、よろしくお願いします♪