『PS4 MHWアイスボーンを予約購入してみた!』※まだ未購入者方は必読せよ!!※

Pocket

どうも!テンピーです!!

 

皆さんはもうMHW超大型DLCのアイスボーンを購入されましたでしょうか?

私はまだDLCであるアイスボーンを購入していなかったので、購入をしました!

『PS4 MHWアイスボーンを予約購入してみた!』※まだ未購入者方は必読せよ!!※

今回の当ブログでは、ブログ主である私の場合は、「どんなコンテンツを購入すればアイスボーンに挑むことが出来るのか!」「このセットや〇〇のコンテンツは欲しい!」などを考えながら、購入してみました。

 

私がMHW超大型DLC「アイスボーン」を購入してみた

現在の私のモンスターハンターワールドについて

・MHW本編のパッケージ版を購入済み

(余分だけど、本編は一応エンディングまで完了済み)

希望のアイスボーン購入内容について

・アイスボーンがプレイ出来る(アイスボーンを遊びたいのだから絶対!!)

・アートブックやフィギュアなどは欲しいけど、お金の都合でなしで…

・予約特典防具「ユクモノ」シリーズ(重ね着装備)とデラックスキットは必ず欲しい!!

重ね着ユクモノ装備はパッケージ版、ダウンロード版を予約されている方は必ずゲット出来ます。

デラックスキットの詳細は本文中盤に説明しておりますので、このまま読み進めてください。

 

以上の内容で、一番最適で手軽に購入出来るところとして、

PS Storeで「モンスターハンターワールド:アイスボーン デジタルデラックス(5,800円)」の購入がベストだと感じましたので、購入しました。

同じ立場の人は、私の購入手順の通りに購入してみてください。

ちなみにダウンロード版だと、配信当日の0時からスタートが可能です。

まだ購入していない人はご参考ください。

 

実際にアイスボーンデジタルデラックス版を購入してみた

私がアイスボーンデジタルデラックス版を購入した手順の説明をしますので、

同じものを購入される方は手順通りに購入をしてみてください!!

 

さて、デジタルデラックス版を購入した私の手順を説明します。

まずは、PS4を起動して頂き、PSストアのアプリを選択してください。

※PCのウェブブラウザにてデジタルデラックス版を購入される方は、こちらの公式PSストアページにて購入が出来ます。

 

PSストアのアプリを起動すると最初にこのページに飛びます。

現在、アイスボーン配信間近になり一番目立つ場所にアイスボーンがありますので、

「人気コンテンツ」モンスターハンターアイスボーンの画像の部分を選択してください。

(表示されない場合は検索で「アイスボーン」と検索すると出ます。)

 

アイスボーンの画像を選択すると、アイスボーンの特設ページにいくことが出来ますので、

映像のすぐ右隣りにある「モンスターハンター:ワールド」ゲーム本編を既にお持ちの方はこちらという、選択欄がありますので、こちらを選択します。

 

すると、下記の画像の通りデジタルデラックス版の内容説明と、購入出来るダウンロード版の商品ラインナップが出てきますので、左下にあります「DIGITAL DELUXE(デジタルデラックス)5,800円」を選択してください。

 

進みますと、アイスボーン購入画面に移ります。ここでデジタルデラックス版が購入出来ます。

「予約注文」を選択すると支払い画面等に移りますので、指示通りにPSポイントやクレジットカードなどで予約購入手続きを済ませてください。

 

予約購入手続きを済ませると、下記の画像の通りの画面になりますのでここまでこれば予約購入が完了しておりますので、クエストクリアです♪

デジタル版を予約購入すると配信日前でも「スペシャルテーマ」が先に貰うことが出来ます。

イヴェルカーナのダイナミックテーマはもう少し待ちましょう!

 

購入完了!!

私と同じように購入された方は、お疲れ様でした。

あとはアイスボーン配信開始の9月6日(金)を待ちましょう!!

 

デジタルデラックス版の予約購入を考えていた人は、無事予約購入が出来ましたでしょうか??

MHWアイスボーンについて、分からないことやまだ悩んでいる人は、私のTwitterのリプまたはDMが公開されているので、そちらまでメッセージを送っていただければご相談に乗ります。

私のTwitterアカウントはこちら!!

 

デジタルデラックスキットの詳細について

最後に私が購入したデジタルデラックス内の「デラックスキット」の内容について解説します。

『デジタルデラックスキット』

・防具「銀騎士」シリーズ(重ね着装備)

・ジェスチャー 3種

・スタンプセット 2種

・フェイスペイント 1種

・ヘアスタイル 1種

・家具セット 1種(マイハウスで使用できる家具セット)

以上がデラックスキットの内容となります。

 

さらにデジタルデラックス版を購入すると追加の特典があります!

『デジタルデラックス限定特典』

・スペシャルアバター「モンスターアイコンパック」

※デラックスキットについては、アイスボーン配信日の9月6日(金)に1,500円(税込)で販売されますが、

デジタルデラックス限定特典のスペシャルアバター「モンスターアイコンパック」の付属は無いようです。

 

「モンスターアイコンパックが欲しい方やデラックスキットを買おうとしている方は、デジタルデラックス版を予約された方が良いです!

通常のアイスボーン ダウンロード版(4,800円)+デラックスキット(1,500円)

デジタルデラックス ダウンロード版+デラックスキットセットで5,800円

セットで購入するとマイナス500円ほど安くなります。

 

 

最後に

予約購入が完了しました!!

予約するのがだいぶ遅くなってしまっていたので、ちょっとだけ焦りましたがこれでアイスボーンがいつきても大丈夫です♪

余談ではありますが、アイスボーンの配信が開始される6日の前日に名古屋で、

「モンスターハンター狩猟音楽祭オーケストラコンサート2019」

が、開催されます。

ちょうど名古屋講演がアイスボーン前日というバッチリのタイミングなので最高です♪

楽しみにしていたいと思います!

狩猟音楽祭の感想記事もまた投稿していきたいと思いますので、楽しみにしていてください。

 

 

MHWアイスボーン関連記事まとめ!!

・MHWアイスボーンPV第2弾!!〜ティガレックス降臨&ディノバルドも登場か!?(2019.06.04)〜

 

・超大型DLCアイスボーン最新情報まとめ!!〜新エリア新モンスター〜(2019.05.10)

 

・MHW超・大型DLC登場!?〜いざ!新たな地へ「アイスボーン」情報まとめ&考察〜