E3 ゲーム関連 ソニー マイクロソフト 任天堂

年に1回のお祭り!!「E3」開幕♪〜個人的注目カンファレンス &タイトルたち〜

更新日:

Pocket

どうも!テンピーです!!

 

いよいよ年に1回の待ちに待った世界の大きなゲームの祭り「E3」の開幕です!

もう生中継が始まっているものもありますが、E3のカンファレンス自体の本編はこれからになります。

E3についてのまとめ記事&私の感想は、英語等が苦手なので日本語翻訳のあるものと理解が出来るものに限りますが、当ブログでも記事を投稿していきます。

簡単なものにはなりますが、興味がある方はぜひ読みにきてください♪

 

さて!今回は、ゲームライトユーザーの私が楽しみなE3のカンファレンス &ダイレクト、そして発表が楽しみなタイトルなどをピックアップしてみたいと思います。

 

年に1回のお祭り!!「E3」開幕♪〜個人的注目カンファレンス &ゲームタイトルたち〜

語りすぎてしまうと文字数が爆発してしまうので、気になる内容とタイトルをあっさり目に紹介して行きます。

詳しくは本番のまとめ記事で大量に書きたいと思います。

 

マイクロソフト

なんといってもマイクロソフトは、新型Xboxの発表が第注目となります!

ハードマニアの私にとっては、Xboxのフォルムはとても大好物となります。

そして、ソフト面では「Gears5」「Halo」とXboxの有名タイトルが見逃せないものとなります。

SIEが今年はカンファレンスを行わないことにより、マイクロソフトが猛威をふるうのでしょうか!

個人的には日本でまだ開始していない月額料金を払うだけで遊びたい放題の「ゲームパス」が日本でもサービス開始されることを切に願います。

 

スクウェアエニックス

スクエニカンファレンスで、一番の注目といえばやはり…

「ファイナルファンタジー7リメイク」です!!

たくさんの人が続報を待っているタイトルとなります。もちろん私も発売が楽しみです。

前回最新の映像のチラ見せにより、FF15のようなアクションぽい映像がありました。

さらなる続報を楽しみにしています。

そして、新作タイトルである「Marvel's Avengers」も楽しみなタイトルとなっております!

 

任天堂

任天堂の注目は、ニンテンドースイッチ向けの新作「どうぶつの森」そして、メトロイドプライム4です。

どうぶつの森も気になりますが、今年の2月に発表されたリメイク版「ゼルダの伝説 夢を見る島」の続報も楽しみです。

その他にスマブラの新ファイターの発表も期待されます。

ポケモンダイレクトが先日行われましたが、その続報もさらにあるのでしょうか?

任天堂ダイレクトだけでなく、新作タイトルの詳細情報から実機プレイによる開発陣の紹介などもあるツリーハウスライブもサプライズ等もあるので、見逃せません!

 

 

その他各メーカーもたくさんのおすすめタイトルがあります。

当ブログでも全て期待したいものばかりで、書ききれません!!

メーカー毎にその特色が出た発表の仕方などがあり、エンターテインメントとして楽しむのもアリです♪

全てのカンファレンスを楽しみにしましょう!

 

E3前に各ゲームメーカーが大量の新作おもらし!?

以上がこれから始まるE3のおすすめピックアップにはなりましたが、

E3が始まる前に各ゲームメーカーが大量の新作情報や発表をしていました。

ほんと気が抜けない1日1日でした…

知らなかった人もいると思うので、簡単にご紹介します。

 

新しいエンターテイメントの誕生!!〜ポケモン事業戦略発表会〜

ポケモン事業戦略発表会では、難しい企業説明会のように感じますが、蓋を開けてみると新アプリから新しいエンターテインメントの発表会でした!

今後の新作ポケモンに関わる内容となっているので、こちらの記事をご覧ください♪

分かりやすい!!ポケモン事業戦略発表会2019まとめ&個人的感想(2019.05.29)

 

突然のMHWアイスボーン新PV第2弾公開!!ティガレックス降臨!

突然のツイッターにて、MHWアイスボーンの新PV第2弾が公開されました。

本当にいきなりで、ツイッターは大にぎわいでした。

待ちに待ったティガレックスがMHWアイスボーンで登場することが決定しました。

そして、謎のモンスターの面影が…

詳しくはこちらまで!!

MHWアイスボーンPV第2弾!!〜ティガレックス降臨&ディノバルドも登場か!?〜(2019.06.04)

 

ポケモンソード&シールド新情報公開!!〜ポケモンダイレクト〜

任天堂ダイレクトがあるにも関わらず、ポケモンソード&シールドの情報のみのダイレクトが公開されました。

新作ポケモン、新要素、そして伝説のポケモンまでも!

ポケモンソード&シールドの詳しくはこちらまで♪

新ポケモン新要素追加!!伝説のポケモンも登場!〜ポケモンソード&シールド公式ダイレクトまとめ〜(2019.06.05)

 

その他新作ゲームおもらしまとめ!!

「デスストランディング」

謎が多かったデスストランディングの映像が公開されました!!

そして、発売日も11月8日に決定!

今までのゲームとは違うゲーム性を持っていそうな謎多きゲームタイトル。

果たして、僕たちはどんなストーリーを目撃するのだろうか…

さらなる情報も期待したいです♪

 

「ドラクエウォーク」

有名タイトル「ドラゴンクエスト」がまさかの位置情報ゲームへと!

位置情報のゲームアプリがイングレスやポケモンGO配信から、多きく普及していっております。

まだまだ発表されたばかりの位置情報アプリになるので、詳しくは今後の情報待ちとなります。

関東住みではないので、体験会には参加できないので本配信を楽しみにします!

 

以上、今回各メーカーがおもらしした内容になりました!

まだまだ私が把握できていないものもあります…

メーカーさんみんな頑張りすぎですよ…

 

E3期間中のカンファレンススケジュール&ライブ配信先まとめはこちら!!

E3期間中の注目のカンファレンスから、その他の企業までカンファレンススケジュールをまとめました。

すでにカンファレンスが終わったものもURLを載せていますので、見逃してしまった方もこちらをご覧ください!!

【E32019】各メーカーカンファレンス日時&配信リンクまとめ!!おすすめ情報など

 

最後に

ここまで、私の注目E3カンファレンス&ゲームタイトルでした!

皆さんはE3にどんな期待をしますか?

コメントをお待ちしております!

気軽に下のツイッターまでリプしてください♪

 

E3関連記事まとめ!!

E3カンファレンス後、まとめ記事を追加予定です。

しばらくお待ちください…

 

アーカイブ

-E3, ゲーム関連, ソニー, マイクロソフト, 任天堂
-,

Copyright© ぼくらのゲーム日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.