発売目前!!ジャンプフォースの魅力と簡単解説&参戦キャラ大紹介!

Pocket

どうもテンピーです!

 

みなさんキングダムハーツやバイオハザードに夢中でお忘れではありませんか??

2月14日にジャンプフォース(JUNP・FORCE)が発売します。

バレンタインだけではないのです!

 

今わかっているだけでも、参戦タイトル16種・参戦キャラクターはなんと41

登場する夢のようなゲームタイトルとなっております。

チョコより、今はジャンプフォースです♪

 

簡単に言って…

 

・夢の大共演&膨大なキャラクター量

・迫力なバトルスタイル、演出とリアルなキャラクターたち

・まさかのあのキャラクターが戦うの!?

など…

 

熱いバトルとツッコミどころある内容など、色々と楽しみな要素が盛り沢山です!!

もう少し詳しく知りたい方はとりあえず、ここからの記事を見て言ってくださいな♪

 

 

夢の共演!豪華参戦キャラクターたち!

 

プレイアブルキャラクター(操作可能なキャラクター達)

◯ワンピース

ルフィ

サンジ

ゾロ

黒ひげ

サボ

ハンコック

 

◯ナルト

ナルト

サスケ

カカシ

我愛羅

ボルト

カグラ

 

◯ドラゴンボール

孫悟空

ベジータ

フリーザ

セル

ピッコロ

トランクス(青年)

 

◯幽遊白書

浦飯 幽助

戸愚呂(弟)

 

◯ハンターハンター

ゴン

ヒソカ

キルア

クラピカ

 

◯ブリーチ

黒崎一護

朽木ルキア

藍染惣右介

阿散井恋次

 

◯遊戯王

武藤遊戯(闇遊戯)

モンスターカード:ブラックマジシャン/ブラックマジシャンガール/オシリスの天空竜

 

◯北斗の拳

ケンシロウ

 

◯聖闘士星矢

星矢

紫龍

 

◯るろうに剣心

緋村剣心

志々雄真実

 

◯シティーハンター

冴羽リョウ

 

◯ダイの大冒険

ダイ

 

◯ジョジョの奇妙な冒険

空条承太郎

DIO

 

◯僕のヒーローアカデミア

緑谷出久

 

◯ブラッククローバー

アスタ

 

非プレイアブルキャラクター(操作不可の参戦キャラクター)

◯デスノート

夜神月

 

以上となります!

全てのキャラクターを書き出すのも大変なくらいのキャラクター数です…

 

まだまだ公式サイトの参戦キャラクター画面に空きが見受けられますので、

もしかしたらさらなる参戦キャラクターがあるのでは?と考察出来そうです。

 

既存キャラクターだけでなく、オリジナルキャラ&あのステージも!

 

ジャンプフォースで登場するオリジナルキャラクターや自分で自由に作ることができます。

6種まで保存可能な顔、バトルスタイルやその他に服装やアクセサリーなども自由です!

ワンピースでエース奪還のためにルフィたちが激戦を繰り広げた「マリンフォード」やナルトで有名な「木の葉隠れの里」などもあります。

 

迫力なバトルスタイル!キャラクターの特別な演出も!

 

ジャンプヒーローでは、3人一組で作品を超えたキャラクター同士で夢のチームを作ってバトルすることができます。

そして、キャラクターによっては特別な姿に変化することもできます!(悟空ならゴッドに!?)

 

キャラクターのデザインもジャンプフォースのためにリアルにカッコよく作り上げられています。

 

オンラインバトルも盛り沢山!

今作のジャンプフォースでは、ソロのモードはもちろんのこと

オンラインバトルの要素もあります!

モチベーションの向上であるランクマッチやプレイヤーマッチやクイックマッチもあります。

 

個人的妄想話…

簡単にジャンプフォースの内容を一部私なりにまとめて見ました!

ここまで読んで、気になる部分はありましたでしょうか?

個人的には、遊戯がジャンプフォースに登場するインパクトが強く感じました。

最初遊戯がジャンプフォースに登場すると聞いて、格闘系のゲームに「あんたは肉体では戦えないでしょう!」

王様とは言えど…と思っていたのですが、まさかのカードのモンスターたちの力を借りることになるとは…

大人気のキャラクターはもちろんですが、今のジャンプキャラたちの参戦もあるとは思わなかったです。

ヒロアカなども人気が高いので、主人公だけでなく追加参戦なども今後あるのでしょうか?

期待はできそうです!

 

最後に…

現在、体験版も配信しているので、迷っている人はまずは体験版で

遊んでみるのもありかと思います!

購入したくなったら、何も考えずに購入するべし。

もし、機会があったらオンラインで遊びましょう♪

 

 

タイトル:ジャンプフォース(JUMP FORCE)

発売日:2019年2月14日

対応機種:PS4/XboxOne

ジャンル:対戦アクション

各種パッケージ、ダウンロードや店頭購入で特典あり

公式サイトはこちら:https://ce-f-jump.bn-ent.net/