MHW超・大型DLC登場!?〜いざ!新たな地へ「アイスボーン」情報まとめ&考察〜

Pocket

どーも!テンピーです。

 

みなさん!モンハンは遊んでいますかー?

歴戦王マムタロトが配信され、武器集めに奮闘している人が多いかと思います!

私は正月のお休みになったときにでも、必死に周回するとします…

(仕事&スマブラに忙しいようです。。)

 

先日、MHWの大型ダウンロードコンテンツについての情報が公開されました。

だいぶ日にちが経っているので、もう知っている人も多いかとは思いますが、

配信までのMHW熱を高める&妄想の足しにでもしてください。

 

大型DLC「アイスボーン」についての情報をまとめ&自分なりに考察してみたいと思います!!

モンスターハンターワールド「アイスボーン」

MONSTER HUNTER WORD 「ICE BORNE」

2019年秋 発売予定(PS4のみ、Steam版は発売日未定。)

Steam版は配信が少しだけ遅いので、少し遅れてSteam版は配信かな?

※アイスボーンをプレイするには、モンスターワールドの本編が必要となります。

アイスボーン自体の配信は秋なのでなかなか遅めだなーと感じています。

あまりMHWを進めれていない人は、今のうちに色々終わらせて秋のアイスボーン配信を待ちましょうということでしょうか?

ずっとプレイしている人はやることに困ってしまうかもしれませんね。

その間に色々イベントや追加クエスト歴戦王なども追加させれるので、そのクエストを進めて行くしかなさそうですかね。

ちなみに私は他のゲームに浮気しているので、期間を設けてもらえて助かります!(現在はスマブラにベッタリです笑)

 

◯DLC アイスボーンついて

・新たなクエストランクアクションフィールドモンスター武器防具の追加が予定されています。

・モンスターハンターワールドのエンディング後から始まる、さらなるストーリーが追加。

 

新たなクエストランク?「G級」が追加?されるのか。

アクション?スリンガーなどのアクションなのか、武器アクションの追加なのか。

フィールド?新たなフィールド、島なのか?大陸なのか?

過去作のフィールドのリメイク、雪山や凍土などのMHW用にリメイクされたフィールドが登場したら、個人的に嬉しいのですね…

 

モンスター。アイスボーンと言っているので、追加モンスターは雪や寒い気候に出現したモンスターが登場するのか?

アイスボーンのタイトルロゴの背景にモンスターがあるので、新モンスターも追加されるのでしょうか??

ムービーでは、ナルガぽい映像が出て来たので、ナルガクルガは登場する可能性は大ですね!(ナルガが登場するのであれば、寒い気候以外の樹海なども?)

ナルガが出てくると、2ndや2ndGのパッケモンスターティガ、ナルガの登場の期待や舞台であったポッケ村に関係することが出てくるとワクワクしますね!

◯アイスボーン〜モンスターについて〜

PVの最後にはナルガクルガらしきモンスターが登場しているので出る予想として、

寒い気候が予想されるDLC「アイスボーン」ですが、雪山、凍土などがいままでモンハンのフィールドとして登場しました。

そこで、寒い気候に登場した今までのモンスター、登場しそうなモンスター(MHW登場モンスターは除外)をまずは、ピックアップしてみました。

 

・小型モンスター

ポポ、ガウシカ、ギアノス、バギィ、ギィギ、ブランゴ、スクアギル

・中、大型モンスター

ドスギアノス、ドスバギィ、ティガレックス、フルフル、フルフル亜種、ギギネブラ、ベリオロス、アグナコトル亜種、ボルボロス亜種、ドドブランゴ、ウルクスス、ザボアザギル、ガムート、ラージャンなど…

・古龍種モンスター

ウカムルパス

 

こんな感じでしょうか???

モンハンの記憶を辿りながら、雪山等の寒い気候に登場した各モンスターをあげてみました。

忘れているモンスターがいましたら、追記したいと思いますのでぜひコメントください!

 

アイスボーン続報について

続報については2019年春ごろに、続報をお届けする予定。

次のアイスボーンに詳細情報にて、有料DLCのお値段が公表されるのでしょうか?

アイスボーンにて登場の歴戦王個体のモンスターや新モンスター、亜種なども期待したいところです。

 

と、いうわけでまだまだ詳しい情報がないので、妄想を膨らませるばかりとなりますが今回はこの辺でアイスボーンについては終わりたいと思います。

みなさんもこちらの動画を見て、一緒に考察してみませんか?

(https://www.youtube.com/watch?v=0OJRP0oVrmw)

アイスボーン以外の今後のアップデート情報はこちらのブログにて公開!!

MHW今後のアップデート内容について(今後更新予定)

最後に

「こんなのが出るのではないか!」や「こんな装備にみえるから、〇〇のモンスターの装備だと思う!」など、独自の考察を教えていただければと思いますので、ぜひメッセージをお待ちしております。

ブログのコメント欄または、ツイッターでも考察をお待ちしております、

こちらのツイートへコメントを送っていただいてもOKです!

コメントの量によっては、みなさんの考察をまとめた記事も投稿する可能性もあります!!

ぜひ、お待ちしております。