アプリゲーム ゲーム関連 パズドラ

「パズドラ復帰対策会議!!#1 〜完全復帰に向けての巻〜」

更新日:

Pocket



どうもー!テンピーです!

 

今日はガンホーフェスタが開催とのこと!!

パズドラを遊んでいる時は毎年遊びに行っていましたが、

今年はパズドラ復帰する前に仕事の予定が入ってしまったので、

指をくわえてツイッターを眺めていることにします…(泣)

新しいパズドラのコラボや進化、新しいシステム追加など楽しみなことがいっぱいです♪

 

早速ですが以前ブログでもお伝えした通り、アプリゲーム系の記事も増やしていきます。

以前のブログはこちら↓↓

今後のブログ更新予定!!〜E3カンファレンス・パズドラ・モンストなど〜

 

本日は、パズドラ復帰対策会議の第1回目となります!!

「いつから遊んでいなかったのか?」や「どのような経緯で復帰したのか?」などをはじめに説明してから、その後に今のボックス状況などを順番に見て行きましょう。

 



パズドラはいつから遊んでいなかったのだろうか…?

あまり深くは覚えてはいませんが、だいたい2〜3年前くらいからパズドラを遊ばず、

たまにログインだけをしていました。

自分が辞める時に極星進化はまだなかったはず…?

正直武器化もあったのかも忘れてしまいましたね。

それくらいパズドラから離れている時は、ぼーっとしながらパズドラしているレベルではありました。

 

ちなみに現在は4台のスマホでパズドラのアカウントがあります。

モンストを4垢マルチしてる流れで遊んでいるだけなので、育成やモンスター数に関してはお察し程度ではありますけどね!笑

基本はまぁまぁ揃っているメインの端末とサブ1の端末で1人マルチという悲しい方法でパズドラライフを楽しんでおります!(寂しくなんてないぞーなかなか時間が他の人と合わないだけだもん…)

3人マルチの時にも自分のアカウントを出して、遊ぶこともあります。

たまに3人マルチではないと、報酬?みたいなものが貰えなかったりがあるので…

(ちなみに以前はモンハンコラボであった創装の宝玉など)

 

パズドラ復帰をしようと思った経緯とは…?

パズドラを復帰しようと思った経緯は、少し前に開催されていた

「モンハンコラボ」でミラボレアスが新規追加されたことによってです!!

モンハンが大好きな私にとっては、ミラボレアスはとても復帰する条件に余裕で届くほどのものでした笑

もちろんその他にもパズドラが配信されてから、7年ほど経っても尚楽しくアプリゲームを遊ぶ友達との話などでもパズドラ復帰したいなーという流れにもなりました。

 

2、3年離れていた時の間でも妖怪ウォッチコラボやFateコラボ、銀魂コラボが開催された時には初回1回だけ引けるガチャやその時に残っていた魔法石で引ける分だけ引くこともありました。

ダンジョンは基本入ることはありませんでしたねー

SAOコラボの時だけ、少しだけ周回して交換キャラだけゲットしたことはあります。

コラボのみの周回だけで、復帰とまでは行きませんでしたけどね…

 

石100個プレゼントなどで配られた魔法石は適当に引いてました。

今思えば、そのおかげで大魔女シリーズというほんと優秀なキャラたちが少しでも居てくれて、

助かっております。。。

(ゼラ交換のイベントがあったなんていうのは今は個人的に辛いです…)

 

化石コレクターとなったボックス〜個人的主要キャラクターたち〜

今改めて自分のボックスを見ると、ほとんどがそのままで化石と化したキャラクター達が沢山おりました…

詳細を見て見ると、やっぱり自分が遊んでいなかったキャラたちがその後に進化しているのが多くあり、今の環境だとほとんど新しく追加されたキャラが一番多く活躍していますね!

もちろんサブなどでは、極性進化や転生などでパワーアップした元々のキャラたちが使えました。

 

とりあえず、今回は個人的に持っているキャラで今の環境に使えそうなのをピックアップしてみました。

もちろん復帰したばかりなので、育成が進んでいないモンスターも多いです…

※復帰したてなので、「これは使えないだろ!」というものがあるかもしれませんが、優しい心でスルーしてあげてください♪

 

<火の個人的活躍しそうなキャラ>

自分が持っている火のキャラで活躍できそうなのが、こちらの3体かなと!

まだ育成が完了していないキャラもいますが、このキャラ使えるよ!と聞いたりと少しずつ育成していきます。

からくり五右衛門などのマシン系は後日ブログでも取り上げますが、周回系などにめっちゃ使えるので、まだスキルをあげないといけないので、頑張ります♪

ここには入っていませんが、アメンあれは凄まじい!

周回編成のほとんどがアメンなので、これは絶対ゲットするべきです。

ちなみに私は4垢ともアメンを購入しました笑

 

マドゥは最近使いはじめたのですが、私的には火力調整が難しいキャラだなーと思いました。

火力は何もいうことないレベルにすごいなと思います。

何も考えずに高火力で粉砕できるので、痛快ですね!

 

<水の個人的活躍しそうなキャラ>

水の個人的活躍しそうなキャラたちはこちら!

ゼータとリーチェは育成しましたが、まだ全然使用できていないです…

ユージオはSAOの周回を少しだけした際にゲットしましたが、いろんな周回で一番活躍したキャラですね!

色々汎用性が高くて、使いやすいキャラで助かりました。

マシンノアもまた後日ブログで出します!

 

<木の個人的活躍しそうなキャラ>

木の個人的活躍しそうなキャラはこちら!

まさか木枠が一番激戦区になるとは思いませんでした…

自分が遊んでいた時は木枠は劉備ディオスで周回編成くらいしか使用していなかったと思うので、復帰して見て一番びっくりました!

葉とゼラキティは今のトレンド?なのかなと思います。

ゼラは最近やっと1体ゲットしたので、スーパーゴッドフェスであと1体ゲットしたいと思います。

今の環境ほんといろんなPTに使用できて、優秀なので頼むからあと1体私にください!!

 

<光の個人的活躍しそうなキャラ>

光の個人的活躍しそうなキャラはこちら!

最近でいうとゼウスヴァースは、新レーダー龍などの周回編成で活躍しました。

ヨグは自分が遊んでいたときも強く、今も使えたので助かります!

デュランダルフは復帰したばかりの時に少しだけ回せただけなので、カード化と複数体の育成は次回のときに頑張ります。

サレーネは今遊んでいる人からすると説明不要レベルのキャラですかね笑

もっと私にください!!

 

<闇の個人的活躍しそうなキャラ>

闇の個人的活躍しそうなキャラはこちら!

エイルもまたブログで説明しますが、現在は普通にPTで大活躍してます。

闇メタトロンは強いぞ!というのは聞いてますが、PTが組めていないので全然です!

早くこの強さを味わいたいと思います。

 

さて、個人的本題!「ミラボレアス」です。。

自分が復帰した理由に当てはまるキャラです!

復帰したての私にとってはすごく使いやすくて、知らないダンジョンをミラボレアスで挑戦すれば基本なんとかなるキャラで火力も出しやすいと本当に優しいモンスターです。

ミラボレアスのPTも適当に作ったレベルのPTなのでお見せするのは恥ずかしいです…

その他のモンハンキャラも武器などでも強く本当に助かります!

本当にモンハンコラボありがとう!!!

 

今後完全復帰に向けての降臨目標キャラ

私のボックスにいるモンスターたちを紹介したところで、

今後完全復帰に向けて、周回、育成の降臨目標キャラたちをピックアップしていきます!

ちなみに活躍しそうなキャラたちに入っていたキャラも一応入れてあります。

今後ブログでその周回の様子も載せたいと思います。

 

育成予定の降臨目標キャラたち

・からくり五右衛門 (出来れば進化前、進化後3体ずつ?)

・ニーズヘッグ (4体周回パ用)

・マシンノア (出来れば進化前、進化後3体ずつ?)

・エイル (育成完了次回のブログで!)

・マイネ

・マンティコア

以上ですかね…?

今のところ、こんなところでしょうか?

知らないモンスターたちばかりなのと、PT組むのが難しそうな降臨ばかりで周回出来るのか不安なところではあります。

ガンフェスで新降臨キャラがいるのであれば、そのキャラも追加になりますねー

※勝てるかどうか、周回出来るかどうかは知りません笑

 

もし、「このキャラ育てたほうがいいですよー!」

「〇〇で使うことが出来ますよー!」

というキャラがありましたら、ぜひツイッターなりDMなりにリプなどをくれたら嬉しいです♪

 

次回のパズドラ復帰対策会議は?

次回の「パズドラ復帰対策会議!!#2」は、

エイル降臨です!!

育成完了にはなっておりますが、

エイル降臨の周回については、だいぶ困難があったのでそれを含め色々書いていこうと思います。

だいぶ前にはなりますが、4月に配信されたクエストダンジョンについて過去の振り返りも踏まえて紹介していきます。

 

その他で番外編として、コラボについても喋りたいと思いますので、そちらもお楽しみに!

 

最後に…

最近パズドラを復帰した同士の方々、そして最近パズドラをはじめた新規ユーザーの方々!!

 

プレイヤースキルは雑魚レベルの私なので、大きなお手伝いなどは出来ないかもしれませんが、

復帰勢としての情報交換などや意見交換、一緒に楽しむことは出来ますので、一緒にパズドラを遊びましょ♪

パズドラについての記事では、パズドラの環境について行くために必要なキャラクターなどを私は順番に育成をしてくので、少しばかり参考にはなるかもしれませんので、気軽に見にきてください。

そして、ツイッターでもパズドラにのことをつぶやいているので、気軽に声をかけてもらえると私は嬉しいので、ぜひお願いします!!

 

アーカイブ

-アプリゲーム, ゲーム関連, パズドラ
-, , ,

Copyright© ぼくらのゲーム日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.