Switch ポケモン 最新ゲームニュース

ダイパリメイク決定!!&ポケモン完全新作「レジェンズ アルセウス」など!!【ポケモンプレゼンツ情報まとめ】

投稿日:

Pocket

ポケモンダイパリメイクがきたぞー!!

さらにまさかの完全新作「ポケットモンスター レジェンズ アルセウス」が発表!!

 

 

ダイパリメイク&ポケモン完全新作「レジェンズ アルセウス」など!!【ポケモンプレゼンツ情報まとめ】

2021年2月27日に、ポケモン公式より「Pokemon Presents 2021.2.27」が公開されました。

 

25周年を記念して、ポケモンデーのイベントの紹介、そしてポケモンダイヤモンド・パールのリメイクや完全新作のポケモンゲームが発表されました!

「ポケモンプレゼンツ」で紹介された情報を全てまとめました。

 

ダイパリメイク、ポケモン完全新作の本編へ飛びたい方は、こちらのリンクから飛ぶとすぐに情報を確認できます!!

→ポケモンダイパリメイク情報について!!

→ポケモン完全新作タイトル情報について!!

 

(当ブログ画像は、上記ポケモン公式動画より使用させていただいております。)

 

 

Newポケモンスナップの続報が公開!!

 

今回の新しいポケモンスナップの情報では、ポケモンスナップ内で使用できる「イルミナオーブ」が紹介されました。

イルミナオーブを使用すると、どんなポケモンも輝き、いいシャッターチャンスとなりそうです。

 

いろいろなアイテムを使いこなし、写真加工にスタンプやフレームなどで最高のポケモン写真が作れちゃう!

渾身の一枚をオンラインへ投稿することもできるようです。

 

Newポケモンスナップの発売日は、2021年4月30日。

 

 

ポケモン25周年「ポケモンデー」の各イベントなど!!

ポケモンデーを記念して、様々なイベントがあるようです。

 

【ポケモンデー各種イベント開催中!!】

・ポケモンソード&シールド:「キョダイマックスしたピカチュウ」が登場するマックスレイドバトルが開催されています!

・ポケモンカフェミックス:「金のどんぐり」のプレゼントがあります。ログインすると、金のどんぐり×2500がもらえます。

・ポケモンGO:「カントーセレブレーション」が開催中!!

レイドバトルでは、伝説のポケモン「フリーザー」「サンダー」「ファイヤー」「ミュウツー」挑戦可能です。

・ポケモンマスターズEX:ついにガラル地方のチャンピオン「ダンデ」が相棒の「リザードン」と一緒に登場しているようです。

 

 

ポケモンダイパリメイク決定!!「ポケモンブリリアントダイヤモンド・シャイニンパール」

2006年にニンテンドーDSで発売された「ポケットモンスターダイヤモンド・パール」のリメイク作品、

「ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール」がNintendo Switchにて、発売が決定しました!!

 

ポケモンダイパリメイクの開発は、「ポケモンHOME」にも携わった「株式会社 ILCA」が担当。

ディレクターは、株式会社 ILCAの植田祐一さんと、株式会社ゲームフリークの増田順一さんの2人が手がけるようです。

 

DSで遊んでいたダイヤモンド&パールがSwitchになることで、ドット絵のデザインから綺麗な映像へと進化しました。

ゲーム内のマップは、原作のマップ寸法を忠実に再現されているようです。

 

発売は、2021年冬 世界同時発売予定。

 

今回のダイパリメイクの情報はここまでとなっていて、今後の情報にも注目です。

 

6月には世界のゲーム見本市「E3 2021」も開催されるので、そこでもしかしたら続報が公開される可能性は高いです。

 

 

完全新作「ポケモン レジェンズ アルセウス」が発表!!

ポケットモンスター史上新しい試みとなる、完全新作「ポケットモンスター レジェンズ アルセウス」が発表されました。

 

ポケモン レジェンズ アルセウスの舞台は、遠い昔のシンオウ地方が舞台となっています。

 

ポケモンたちは、過酷な自然環境に生きていて、私たちが知るダイアモンドパールのシンオウ地方とは、少し違う生態系になっているようです。

今作では、新しいアクションとバトルを駆使して、図鑑完成を目指します。

ポケモンプレゼンツ内では、解説はされていませんでしたがフィールドは、オープンワールドのようなマップのようにみえました。

若干ベースとしては、ポケモンソード&シールドのガラル地方のワイルドエリアにも似た見た目のフィールドとなっているので、今後の情報に注目です!!

 

もちろんフィールドでは、主人公はいつものモンスターボールを手に、ポケモンを直接ボールで狙って捕まえたり、従来のポケモンバトルをしたりなどもすることも可能です。

 

そして、今作の御三家はシンオウのいつもの3匹ではなく、

「モクロー」「ヒノアラシ」「ミジュマル」の3匹となっているようです。

とある博士がさまざまな地方から、この3匹を一緒に連れてきたようです。

この3匹から、主人公は1匹を選んで、旅に出かけます。

今作では、村を起点に「初めてのポケモン図鑑を作る」という目的があります。

 

そして、タイトルにもあるように一番の大きな目的として、世界の全てを生み出したと言われる「アルセウス」が冒険に大きく関わってくるようなので、どんな物語になるか楽しみです!

開発は、株式会社ゲームフリークが担当しているようです。

ダイパリメイクを他者へ委託することで、ポケモンレジェンズの製作に集中するようですね。

ポケモン レジェンズ アルセウスの発売は、2022年初頭にて、発売予定となります。

-Switch, ポケモン, 最新ゲームニュース
-, , ,

Copyright© ぼくらのゲーム日記 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.