E3 雑談関連

E3 2020が中止!?しかし、各メーカーがオンラインイベントを実施か!!【E3 2020情報まとめ】

投稿日:

Pocket

 

「コロナウイルスには負けるな!!」

E32020中止からの「オンラインイベント実施!」

 

 

E3 2020が中止!?しかし、各メーカーがオンラインイベントを実施か!!E3 【2020情報まとめ】

今年の6月に開催されるはずだった世界のゲームイベントE3 2020が中止になり、ショックされる人が多いとは思います。

現地ロサンゼルスに行かれる方は、特に…

 

しかし、各メーカーではE3中止により、独自のオンラインイベントを開催することをツイッター等のメディアにて発表しております!!

イベントとしては中止とはなりましたが、ライブイベントとしてネットの中で盛り上がることが出来ます♪

 

なので、当ブログでも引き続きE3 2020関連としてまとめて、盛り上げていこうとう思います!

▶︎▶︎「E3 2020】最新情報&ライブ配信タイムスケジュールまとめ!!~その他オンラインイベントも集結~」

ショックではありますが、その分ネットの中でさらに楽しみましょう。

 

中止による各メーカーのオンラインイベント情報まとめ!!【E3 2020】

マイクロソフト(Xbox)

マイクロソフトでは、独自でオンラインイベントを開催!!

数週間以内にオンラインイベントの詳細を発表されるとのことです。

次世代ゲーム機「Xbox Series X」のハード情報が最近公開されていることもあり、注目度が高くなっております。

(↓↓Xboxオンラインイベントについてフィル・スペンサー氏よりTwitterでお知らせがありました。)

 

ユービーアイソフト(UBISOFT)

ユービーアイソフト公式Twitterより、今まで通りDevolver Digital、ライブイベントが開催されるようです!!

観客は入れることは難しいとは思いますので、映像配信等での紹介となる可能性はありますが、最新ゲームの情報を知ることは出来ます。

 

スクウェア・エニックス(Square Enix)

個人的に注目しているアベンジャーズのタイトルも発売が9月にあるので、注目となります!

FF7リメイクの続編は流石にまだ先なのかな…?

 

スクウェアエニックスは、「かつてないほど充実した作品ラインアップを準備しております。」とコメントしているので、これは期待できそうです!!

 

SIE(プレステーション)

SIEは元々E3 2020は参加をしませんが、去年と同じくE3が開催周辺(E3 2020中止により6月あたり?)、もしくは別日にPS5の発売日などの詳細やゲームタイトルの独自イベントを開催するであろうと考えております。

 

6月19日午前1時に開催された「The Road to PS5」がPlayStationチャンネルにてPS5本体の性能の紹介を行うライブ中継がありました。

こちらのライブでは、主に性能の発表で開発者向けとはなりました。

ライトユーザー向けに面白そうな部分だけピックアップしてみたので、こちらの記事も読んでみてください!!

▶︎▶︎「【PS5】ライトユーザー向け!!PS5のココが気になる!~The Road to PS5ライブまとめ~ 」(現在作成中!!)

 

任天堂

任天堂はどうなるのか?

ここ最近では、コロナウイルスによって製品の生産が止まっているためなのか、状況をみて「ニンテンドーダイレクト」を開催しづらい状況に陥っているのかもしれません。

毎年E3では、任天堂ダイレクトを放送後にツリーハウスという実機でのゲーム紹介やサプライズ発表などがあるイベントを開催していたが、今回のE3中止によって変化があるとは思います。

「ニンテンドーダイレクト」内にツリーハウスで紹介することも全て盛り込む形になる可能性もあるので、例年とは違い少し長く濃い内容となる可能性も高いです。

 

任天堂タイトルで個人的に注目なのは、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの続編、大乱闘スマッシュブラザーズSPの「ファイターズパスVOL.2」の新規ファイターの追加、ポケモンの大型DLC「鎧の孤島」と「冠の雪原」が気になるところです。

その他にも発売の周期を考えて、ポケモンダイヤモンド&パールのリメイクなどもあるのでは?と思う部分もあります。

メトロイドプライム4…1からの開発し直し。まだまだ先になる可能性も…

 

ワーナーゲーム(WB Games)

バットマンやレゴシリーズでお馴染みのWB Gamesは、バットマンやハリーポッターなどの新作について発表することをE3のカンファレンスで計画していたようです。

独自のオンラインイベントを実施、またはその他を検討しているようですので、今後の情報を待ちたいと思います。

 

E3 2020中止からのオンラインイベント開催について

各メーカーがE3 2020中止を受けて、オンラインイベントへと方向転換をしていっております。

現地へ行く人は残念な部分はありますが、基本E3をライブで見る側としてはライブでの発表があれば問題ないかなと思ってます。

 

E3で個人的に気になる部分としては、現地での試遊体験がなくなってしまうのでベータ版、体験版が配信される可能性はありそうです!

 

そして、次世代機であるPS5とXbox Series Xが年末発売に向けて、各メーカーとしては次世代機向け新作ゲームタイトルをどう進めて行くのかが気になるところではあります。

もし、6月の中で大きく発表があればロンチタイトル(本体と同時に発売されるソフト)の発表も期待したいと思います。

 

最後に…

以上、今回のE3 2020開催中止ということで、沢山の人がショックを受けたと思いますがオンラインイベントによりゲームのお祭りはネットワークの中でありそうです!!

無観客状態でも、各メーカーのカンファレンスは通常通りあるようなので、あとは発表されるタイミングが固まっていれば私は有給でも取ろうかなと考えてます!

多くの人がなかなか現地にいけないので、オンラインイベントが濃くなるのは逆に嬉しいことなのかもしれません。

 

まだまだ情報を追いきれていないことも多いので、見逃しているE3関連の情報がありましたら、私のツイッターのDMもしくは、この記事のコメント欄にて教えてください♪

 

今後もE3 2020が中止になったとはいえ、オンラインイベントもE3の内容としてまとめていこうと思いますので、各ゲームメーカーの速報をお待ちください。

当ブログでも楽しさと分かりやすさ重視で、まとめていくのでよろしくお願いします♪

 

E3 2020&オンラインイベント記事オススメまとめ!!

「【E3 2020】最新情報&ライブ配信タイムスケジュールまとめ!!オンラインイベントなど」

【E3 2020】最新情報&ライブ配信タイムスケジュールまとめ!!オンラインイベントなど(2020/03/19更新)

 

 

 

アーカイブ

-E3, 雑談関連
-, ,

Copyright© ぼくらのゲーム日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.