初心者必見!!「運動負荷の違いってなに?」【リングフィットアドベンチャー攻略】

Pocket

 

「筋肉は一生の相棒」

 

リングフィットアドベンチャーを楽しんでいるでしょうか!

初めて遊び始めた人やこれから購入を考えている人で、分からないことをグーグル先生で検索してもなかなか分からない人はいませんか?

 

そんなあなたに「リングフィットアドベンチャー」疑問を解決、攻略していくきっかけを少しでも見つけていただければと思います。

 

今回は、リングフィットアドベンチャーを始めて最初の設定で疑問に思う「運動負荷レベル」について解説、攻略していきます。

 

「運動負荷レベルは、最初低めに設定してアドベンチャーをエンジョイ!長く遊べそうなら、徐々にレベルアップ♪」

 

 

初心者必見!!「運動負荷の違いってなに?」【リングフィットアドベンチャー攻略】

リングフィットアドベンチャーを始めたばかりの人は、スムーズにアドベンチャーモード進めて行くために自分にあった「運動負荷レベル」をしっかり設定して、進めていきましょう。

 

まず「運動負荷レベル」とは、どんなものか最初に覚えておきましょう。

 

 

リングフィットアドベンチャーの運動負荷ってなに?

運動負荷はプレイするプレイヤー自身の体力などに合わせて、調整することが出来ます。

運動があまり得意じゃない人はレベルを低め設定、逆に運動が得意な人はレベルを高めに設定すると毎日無理なく、続けていきやすくなります!

 

ちなみに経験談として、ダイエットや筋トレが長続きしない人は最初は低めに運動負荷レベルを設定して、アドベンチャーモードを楽しんで慣れてきたら少しずつ変化をさせていくのがオススメです♪

 

毎日ゲーム内で登場する「ミブリさん」たちが運動負荷を変更するか聞かれるので、いつでも変更が可能です。

もちろん自分で細かく設定も出来ます。

 

 

運動負荷レベルの違いは??

「運動負荷レベル」の違いは、アドベンチャーモードで、各ステージ毎の道中で敵モンスターやボスである「ドラゴ」などと戦う際、フィットネス技1回の回数が運動負荷レベルによって変化します。

 

運動負荷レベルの数字が高いほど、1つのフィットネス技で身体を動かす量が多く、数字が低いほど回数が少なく1回のフィットネス技を相手に与えることができます。

 

 

運動負荷 各レベルの違いを比べてみた!

運動負荷レベルに違いによって、フィットネス技1回でどのくらい身体を動かす必要があるのかを回数が多いフィットネス技の1つ「アームツイスト」で比べてみました。

同じモンスターに同じ技で攻撃しています。

フィットネス技の1メモリにつき、1回身体を動かすことになります。

 

1つのフィットネス技での敵モンスターへのダメージは、運動負荷レベルを変更しても変化はありません。

身体を動かす回数がレベルによって違います。

 

運動負荷レベル30の場合

運動負荷レベル30の場合は、合計60回腕を動かします!

 

運動負荷レベル15の場合

運動負荷レベル15の場合は、合計43回腕を動かします!

 

運動負荷レベル1の場合

運動負荷レベル1の場合は、合計35回腕を動かします!

 

徐々に身体を動かす回数が減っていっています。

フィットネス技によっては元の回数が異なるので、元の回数の基準に合わせて上下します。

結構身体への負荷が高いものはなかなか負荷がすごいので、基準の回数も少ないので負担は変わっていきます。

 

運動負荷レベル最高の30レベルは、ボス戦ではなかなかの回数をこなさなければならないので、なかなか倒れてくれないので、ボス1戦だけでも汗ダラダラの鍛えた体の部位がピクピクします(笑)

 

 

最後に…

運動負荷と運動負荷レベルの違いについて、ご理解いただけましたでしょうか?

慣れていない人だけでなく、まずはリングフィットアドベンチャーのゲーム自体を楽しみたい人は運動負荷レベルを低く設定して楽しくアドベンチャーモードを進めていくのも良いと思います!

最初は運動負荷レベルを低めにアドベンチャーモードを進め楽しんで、身体の成長に合わせて徐々にレベルアップをしていきましょう。

長く続けるのが一番いいので!!

 

ダイエットや筋トレが三日坊主になってしまう私が1ヶ月以上も続いているので、驚きです…

今後、リングフィットアドベンチャーのお得な情報や攻略情報を徐々に投稿していきますので、まだ購入したばかりでどう遊んでいけばいいか分からない人や購入を検討している人は参考にしてみてください!

 

「レッツ! リングフィットアドベンチャー!!」

 

その他、少しずつリングフィットアドベンチャーのプレイ日記も投稿しております。

こちらも読んでみてください♪

(少しだけ更新が遅れておりますが、投稿していくのでお待ちください〜!!)