【Switch】毎日遊んだら、果たして痩せることが出来るのか?#1日目「思った以上にダイエットに効くかも!?」【リングフィットアドベンチャー】

Pocket

どうもテンピーです!!

さて、リングフィットアドベンチャー初日となります!

どんなフィットネスとゲームの遊びがあるのか超楽しみです♪

 

痩せれるか痩せれないかは深く考えていないので、とにかく私は楽しむこと重視でいきたいと思います。

リングフィットアドベンチャー企画をはじめるきっかけと、毎日遊ぶためにまずは簡単な自分ルールを作ってみましたので、まだ読んでない人は先にこちらのブログからどうぞ!

【Switch】思った以上にダイエットに効くかも!?【リングフィットアドベンチャー】

ついに「リングフィットアドベンチャー」が発売されました!!

ゲームをしながら、どれだけフィットネスがきついのか…

楽しみでもあり、不安もありという感じですね。

 

本日のメニューと行く前に今回は初日というのもあるので、リングフィットアドベンチャーの開封の儀だけ先にやらせてもらいます!

「リングフィットアドベンチャー開封の儀」

やはりリングコンがあるので、箱も軽めです!

中身自体、セット内容が多いわけではないので、軽めでした。

 

開封〜!!

開けた直後、いつも通りソフトがドーン!と登場です♪

 

ガサゴソと開封したところ、リングコンとレッグバンドも出て来ました!

リングコンとレッグバンド両方とも素材が軽めなので、良さそうですね。

 

「リングコンとレッグバンドの使用感」

レッグバンドは太ももに巻きつけるので、あまり違和感はないです。

リングコンはゲーム中で選択、OKする際に毎回リングコンを真ん中へ挟む?押し込む動作があるので、最初の初期設定の際でもう腕が少しきつくなってきました…

そのままアドベンチャーモードに突入したので、さらに足と腕に負担がかかってたのでなかなかでした!笑

 

フィットネス前に私の体重公開

体重計が少し汚いのは、お許しください…

あまり使ってなく、奥の方から引き出してきたので少しだけ掃除しましたがもう少し掃除しますね。

と、いうのは置いといて!

 

体重は今現在、69.4kgでした。

仕事の関係で、ご飯モリモリ食べるのでどんどん太っていってしまってるんです…

どうにかリングフィットアドベンチャーで、少しでも脂肪を絞れればなと思います。

 

アドベンチャー本日のメニュー!!

どのくらいのハード差なのかは分からないので、今回はボス手前までにしました!

最初の設定で脚力と腕力の基準設定でウォーミングアップ、そしてアドベンチャーの2面というメニューとなりました。

このメニューを終えて、汗となんもしてなかった体が悲鳴をあげてました…

道中この画像の通り、リングというキャラがパワーワードを出すので遊んでいて面白かったです。

 

最後に「本日の運動結果」が出ましたが、チュートリアルの設定とアドベンチャー含め1時間ほどでしたが、本編の活動時間は11分とちょっとびっくりしました。

この11分が濃厚でした!

これを1ヶ月続ければ、いつかスマートに!?

という、夢だけとりあえず追いかけようと思います。

 

フィットネス後の体重測定

まだ最初だったので、体重は一定でしたので今回は省略させてもらいます!!

明日からはまた、最後の体重測定のみを載せていきたいます。

 

まだ数日間はフィットネス開始したばかりなので、変化はすぐにはないでしょう。

ここから1ヶ月後どうなるのか???

とりあえずは期待せずに楽しんでいきたいと思います。

 

本日のアドベンチャーを終えて

リングフィットアドベンチャー1日目を終えました。

明日はいよいよリングアドベンチャーの最初のボス戦です!!

最初ストーリーのプロローグで主人公が持っているリングコンの封印から、出てきたこのボスぽいキャラが初戦でいきなりの勝負となるのか!

道中の雑魚敵でもフィットネス長めのキツいものだったので、ボス戦はどうなるのか…

私の腹筋が壊れてしまわないように頑張ります!!

 

少しずつエクササイズの種類や別記事でアドベンチャーモードの内容なども紹介していきますので、お待ちください♪

 

リングフィットアドベンチャー商品紹介

~商品紹介~

リングフィットアドベンチャー本編ソフト

セット内容:リングコン、レッグバンド、リングフィットトレーナーゲームソフト

発売日:2019年10月18日(金)

希望小売価格:7,980円+税

※Nintendo Switch Liteではプレイ不可

※Nintendo Switch Online (有料)の加入が必要なモードと機能があり