Switch プレイ日記 リングフィットアドベンチャー

初心者必見!!「スピード攻略のコツ〜ごまスムージーを活用せよ!!〜」【リングフィットアドベンチャー攻略】

更新日:

Pocket

アドベンチャーモード必勝アイテム「ごまスムージー!!」

 

「ごまスムージー」を使用することで、アドベンチャーモードをより早く素材を集め効率よく攻略していくことが出来ます!!

序盤から「ごまスムージー」のレシピと素材はゲット出来るのでリングフィットアドベンチャーを始めた人はぜひ活用しよう。

 

しかも!アドベンチャー モードの最初から最後まで、活用できるスムージーなので、初心者からベテランプレイヤーの人までオススメです♪

 

初心者必見!!「スピード攻略のコツ~ごまスムージーを活用せよ!!~」【リングフィットアドベンチャー攻略】

 

リングフィットアドベンチャーの中で使用できる神スムージー「ごまスムージー」について紹介していきます。

 

【ごまスムージーマスターまでの3ステップ】

ステップ①ごまスムージーの効果について覚えよう!

ステップ②ごまスムージーのレシピ&素材入手方法を知ろう!

ステップ③アドベンチャーモードで実際に活用しよう!

この3つを覚えれば、リングフィットアドベンチャーのアドベンチャーモードをより良く攻略していくことが出来ます。

 

<ステップ①ごまスムージーの効果について覚えよう!>

ごまスムージーの効果は??

【コース】素材の入手数が2倍になります。

 

コース内の道中で出現する青いハテナマーク(?)の丸いアイテムがスムージー素材となっており、ごまスムージーによって普段1個ずつしか入手出来ないものを2倍、2つずつ入手することが出来ます。

使用出来るのは、ワールドの各コース内のみでスムージーを使用することが出来ます。

(↑1つゲットすると通常素材入手は1個のみです。ごまスムージー効果で2倍の2個素材がゲットできます。)

 

<ステップ②ごまスムージーのレシピ&素材入手方法を知ろう!>

【ごまスムージーのスムージーレシピ】

・バナナ×1

・白ごま×2

以上の2つの素材で、1つのごまスムージーを作ることができる。

 

【ごまスムージーレシピ・素材入手方法】

<ごまスムージーレシピ入手方法>

ワールド4のミニゲーム「ボックスブレイク 初級」の報酬で「ごまスムージーレシピ」を入手することが出来ます。

 

ボックスブレイク 初級 予想運動量

・2分

・1.89kcal

短時間で攻略することが可能です。

 

<白ごまとバナナの素材入手について>

スムージー素材である白ごまとバナナの素材は、同時に入手ができるコースはありません。

バナナは各ワールドで散らばるように入手できるコースがあります。

白ごまはワールド4と5にのみ入手可能となりますので、白ごま素材集めをするときは他の欲しい素材と一緒に集めるようにしましょう。

コインで購入する際もバナナより、白ごまを優先して購入することをオススメします。

 

<ごまスムージーの素材購入について>

素材の白ごまとバナナはワールド4以降の序盤に入手することができ、途中からワールド毎にある「タウン」の中の「よろず屋」でスムージー素材を購入することも出来るので、コインに余裕があるときは「よろず屋」で素材を購入しても良いです。

ウェアの購入やフィットネススキルでもコインは使用するので、出来る限りはコースで白ごまとバナナの素材は集めましょう。

 

アドベンチャーモードで実際に活用しよう!

アドベンチャーモードを進める上で、「ごまスムージー」の最大の魅力はコースの素材を2倍ゲットできることです。

効率良く集めた素材で作成した他のスムージーを飲んで、敵またはボス戦を効率良く素早く攻略を進めていくことが可能となります。

 

可能な限り素材を入手することが出来るコースでは、コース開始直後に「ごまスムージー」をすぐに使用して、コース攻略を進めていきましょう。

 

【※ごまスムージーを使用する上での注意点】

ごまスムージーはスムージー素材が入手できるコースのみ交換を発揮することができます。

ボス戦や中ボスなどの一部スムージー素材が入手出来ないコースもあるので、使用する際は注意しながら、ごまスムージーを使用してください!!

 

(↑拾える素材がある場合のみ、ごまスムージーを使用しよう!!)

 

(中ボス、ボスステージなど素材が入手できないコースもあるので注意!!)

 

リングフィット アドベンチャー

最後に…

ごまスムージーの魅力について、少しでも分かりましたか?

 

ごまスムージーの効果を使わずにスムージー素材を集めて、スムージーを作るよりごまスムージーを活用した方が、素材の消費やスムージーを購入するコインのコストを抑えることができ、なおかつアドベンチャーモードをスムーズにクリアしていくことができるのでオススメです。

私自身、ごまスムージーを終盤まで毎回のコースに使用して多くの素材をゲットしています。

徐々にコインの余裕などもできて、よろず屋さんで白ごまを購入することもあったり、

アドベンチャーで全身の筋トレを終えてからワールド4、5でジョギングがてら白ごまを集めをするのも良いです!

 

これで、あなたもごまスムージーマスターです!

 

楽しく遊んで鍛えましょう♪

「Let's リングフィットアドベンチャー!!!」

 

-Switch, プレイ日記, リングフィットアドベンチャー
-, , ,

Copyright© ぼくらのゲーム日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.