新作ポケモンゲーム続々登場!!あの名作ソフトの復活も!? ポケモン新作発表会!!(Pokemon Presents 2020.6.17)

Pocket

 

まだまだ知らない世界へ!

身の回りの私たちの生活へ溶け込んでいく、ポケモンワールド!!

 

 

ポケモン新作発表会!!(Pokemon Presents 2020.6.17)

ポケモン新作発表会(Pokemon Presents)が2020年6月17日に動画配信サイトにて、配信されました。

▶︎▶︎【公式】ポケモン新作発表会(Pokemon Presents 2020.6.17)動画配信サイト

さまざまなジャンルの新作ポケモンゲームが続々と登場しました!

 

新感覚、生活に溶け込むポケモンタイトルも…?

さらに、あの名作ソフト「ポケモンスナップ」の新作も発表されました。

これだけでは止まらないポケモンゲームの登場も!

 

生活に溶け込むポケモンたち!! ポケモンたちと楽しく歯磨き「ポケモンスマイル」

 

子供の歯磨きのストレスを楽しいゲームに!

ポケモンと一緒に歯を磨いてポケモンを捕まえよう!!

カメラに映った自分と画面に映るポケモンを見ながら、歯磨きをして綺麗にしていくようです。

最初選べるポケモンは、「ピカチュウ」「イーブイ」「フシギダネ」「ヒトカゲ」「ゼニガメ」の5体から選べます。

ポケモンたちは、今までと少し変わったデフォルメされたデザインに生まれ変わっています♪

可愛いポケモンたちと一緒に歯磨きを楽しんでみては?

 

歯磨きはゆっくり丁寧にすることで、ポケモンが最後に捕まえやすくなります。

早く歯磨きで磨くと最後捕まえれない場合もあるので、ゆっくり丁寧にするのがポイントです♪

iOSとAndroidで、現在配信中!!

プレイは無料でゲーム内課金はなし。

 

ポケモンパズル新作「ポケモンカフェMIX」登場!!

 

ポケモンたちの集まるカフェの店長に!

ポケモンをクルクル回して、繋げてパズル。

パズルをすることで、カフェのメニューを作っていくパズルゲームとなっています。

カフェに来たポケモンたちと仲良くなると、スタッフになることも!

スタッフになったポケモンたちのそれぞれのカフェスキルで、よりパズルをサポートできます。

 

カフェスペースをどんどん拡張していくことで、新しいポケモンたちも増えていきます!

Nintendo Switch、iOS、Androidで、近日配信予定。

基本プレイ無料!一部アイテム課金あり。

6月17日より、「ニンテンドーeショップ」あらかじめダウンロード開始

AppStore、GooglePlay事前登録順次開始です。

 

20年の時を超えて!「Newポケモンスナップ」登場!!【Switch】

1999年にNintendo64で、発売された「ポケモンスナップ」がSwitchに登場します!!

主人公は、ジャングルや海などの大自然に溢れる島々を訪れ、たくさんのポケモンたちを写真におさめて、ポケモンフォト図鑑を作ることを目的にしていくゲームです!

現在開発中とのこと!!

今後の続報を楽しみにしましょう♪

 

ポケモンGO新イベント情報!!

<ポケモンGO FEST2020>

毎年開催されている「ポケモンGO FEST2020」は、現在の世界情勢のこともあり、今までとは違い形を変えて開催!

世界中どこにいても、楽しめるイベントになるようです。

ポケモンGO  FEST2020のイベントでは、「ビクティニ」も登場予定です。

 

<メガシンカ解禁!?>

ポケモンGOならではの「メガシンカ」を楽しめるようになるとのこと!!

2020年解禁ということで、今年中いつ来るのか楽しみです♪

 

<ガラルのすがたのカモネギ・鎧の孤島コスチューム登場!!>

ポケモン剣盾エキスパンションパス第1弾「鎧の孤島」配信記念として、ポケモンGO内で、「ガラルのすがた」のカモネギが登場となりました!

期間は、2020年6月17日(水)22時~6月18日(木)22時まで。

 

さらに、「鎧の孤島」の修行服をモチーフにした、新しい着せ替えアイテムが登場!!

こちらは、無料で手に入れるので、こちらもぜひ確認してみてください!

 

ポケモン剣盾エキスパンションパス追加情報!!

現在、エキスパンションパス第1弾「鎧の孤島」が配信開始となりました。

 

配信記念で、「ゼラオラ」が登場する特別なマックスレイドバトル登場します!!

勝利したトレーナーが目標数に達すると、「色違いのゼラオラ」がプレゼントにより入手できます。

期間は、2020年6月18日(水)~6月28日(日)まで

 

ゼラオラ入手 要注意点!!

・ゼラオラは、スマホ版「ポケモンHOME」の「ふしぎなおくりもの」へプレゼントされる。

・特別なマックスレイドバトルで出現するゼラオラは捕まえることが出来ない。

 

まさかの新プロジェクト!?来週24日発表!!

新作発表が終了かと思いきや…

今回、紹介しきれなかった大型新プロジェクト」があるとのこと!!

来週6月24日(水)「Pokemon Presents」で放送されることが決まりました!!

 

これは、ちょっと期待したいポケモンダイヤモンド、パールリメイクやその他ポケモンレンジャー、ポケモンスリープ

もしくは、別の新作ポケモンタイトルなど、いろいろ想像してしまいます。

 

次回のポケモンプレゼンツもまとめていきたいと思いますので、ぜひ楽しみにしていてください!!