MHW PS4 ゲーム関連

超大型DLCアイスボーン最新情報まとめ!!〜新エリア新モンスター〜(2019.05.10)

投稿日:

Pocket

どうも!テンピーです!!

 

先日、5月10日の朝8時より、超・大型DLC「アイスボーン」の最新情報のライブ配信がありました。

今回は、アイスボーンの最新情報をまとめてみました。

まだ見ていない方や復習した人はぜひ、このまま読んでいってください!

少し前の7時からの「State of Play」第2回では、冒頭でアイスボーンの最新トレーラーも公開されました。

State of Play#2まとめ(2019.05.10)〜続報やあのタイトルの映像まで登場!?〜

 

アイスボーン、新天地に向けての準備

超大型拡張DLCである「アイスボーン」をプレイするには、

モンスターハンターワールドのパッケージ版orダウンロード版を購入していることが必要となります。

そして、「アイスボーン」(パッケージ版はなし)をダウンロード購入することで遊ぶことが出来ます。

ちなみにMHW本編のエンディング後に新たなストーリーとして、アイスボーンのストーリーが始まります。

まだMHW本編をクリアしていない人は、配信が開始される前にクリアしておきましょう!

 

アイスボーンでは、上位より上のマスターランクが出て来ます。

本編である、G級クエストと同じ難易度となるようです。

アイスボーンでも難易度の高いクエスト、より強くなった装備の登場も期待できます!

 

新ステージ:渡りの凍て地

アイスボーンで登場する新ステージ「渡りの凍て地」が登場します!

序盤は木々が生い茂った森が多く、エリアで採取できるトウガラシでホットドリンクが調合可能に。

映像ではいつものお肉達、ポポの登場も確認することが出来ました。

 

フンコロガシのフン玉で弾け結晶が取れ、スリンガーの素材にも。

エリアの一部で登場する温泉で、ホットドリンクの効果と同じ効果が得られるようです。

 

新モンスター&あの人気モンスターも登場!!

アイスボーンでは、新たなモンスターやあの人気モンスターも再登場します!

 

新モンスター&あの人気モンスターの再登場!

バフバロ

大きな角が特徴の獣竜種バフバロです!

主に直進的な突進攻撃が多いようです。序盤のモンスターとなりそうです。

温泉を飲んだり、日光浴するなど可愛い一面もあるようです!笑

 

ブラントドス

凍魚竜である、ブラントドスです。

雪の地面を泳ぎ、潜りながらハンター達に襲い掛かる少々戦いが厄介なキャラとなりそうですね!

 

バフバロとブラントドス同士の縄張り争いも見られるようです!

バフバロが草食なモンスターとなるので、もしかしたらブラントドスに敗れる姿がみえそう…?

 

ナルガクルガの再来!

人気が高いナルガクルガの登場が確定しました。

PSPのMH2Gで初登場したモンスターがMHWにも登場となりました!

アイスボーンの中盤に登場予定となるそうです。

レウスとナルガによる縄張り争いもあるようで、どちらが強いのか楽しみです♪

 

アイスボーンメインモンスター:イヴェルカーナ

アイスボーンでのメインモンスターである、「イヴェルカーナ」です!

メインモンスターということで、ストーリーの終盤で会いそうです。

アイスボーンの名の通りの氷と、古龍ということで強い攻撃が飛んできそう…

モンスターの見た目はかっこいいので、装備もかっこいいのが生産できそうですね!!

 

この鳴き声は…あのモンスターの登場か!?

映像の中でティガレックスの鳴き声のようなものが聞こえました。

もしかしたら、ティガレックスがアイスボーンで登場するかも…しれません。

一度、皆さんも聞いてみてください。

これは懐かしいモンスターが今後も出てきても良さそうですね!!

 

アイスボーンの新アクション

アイスボーンでは、新アクションが多数追加されるようです。

スリンガーの新アクションが登場!

スリンガーの新アクションとして、武器の抜刀中にスリンガーの発射が可能になります。

クラッチクロー

スリンガーを発射して、モンスターにしがみつくことが出来る。

クラッチクローでしがみついて、スリンガーの玉を全弾放つことで、相手を吹っ飛ばすことが出来、戦略的に落とし穴や爆弾などにおびき寄せ、狩りを進めやすくすることができそうです!

戦略の幅が広がりそうです。

スリンガー強化打ち、怯みなども大きく与えるなど、武器によって色々な新スリンガーアクションが扱えるようです。

 

ライトボウガンの新パーツも登場とのことです!!

 

限定特典!!「ユクモノ」重ね着装備

MH3rdの初期装備である「ユクモノ」装備が重ね着装備として、登場するようです!

アイスボーンの限定特典となるようです。

 

今後のMHW無料アップデート情報!!

歴戦王ネルギガンテが5月11日より、登場しております!

オーグγ(ガンマ)シリーズが生産可能になります。

歴戦王ネルギガンテのクエスト「破滅が来たりて喇叭(らっぱ)を鳴らす」をクリアすると重ね着装備「リュウ」が生産可能になります!

 

ダイナミックテーマ「ネルギガンテ」配信!!

PS4のダイナミックテーマ、ネルギガンテが配信開始されました!

300円で購入できるので、興味がある人は購入してみて下さい。

 

最後に…

最後に2度目となりますが、大事なことなので!

超大型DLCであるアイスボーンは、モンスターハンターワールドの本編の購入が必要です。

その後、アイスボーンをDL購入となります。

※アイスボーンのパッケージ版の発売はありません。

 

まだMHWを始めていない人は、MHW本編のソフトと拡張コンテンツ「アイスボーン」のプロダクトコードがセットとなった、「マスターエディション」も販売となります。

ちなみにこちらにも限定特典である重ね着装備「ユクモノ」シリーズはあります。

Steam版は今冬発売予定となるそうです!

 

まだ遊んでいない人は、全然遊べていなく素人同然の私と一緒に1からワールドの世界とアイスボーンの世界を楽しみましょう♪

アーカイブ

-MHW, PS4, ゲーム関連
-, , , ,

Copyright© ぼくらのゲーム日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.