【Switch】毎日遊んだら、果たして痩せることが出来るのか?#2日目「思った以上にダイエットに効果あり!?」【リングフィットアドベンチャー】

Pocket

どうもテンピーです!!

ボス戦。

体が悲鳴をあげている…!?

 

「リングフィットアドベンチャー」2日目。

いよいよ初めてのボス戦となります♪

フィットネスでボス戦…どうなるのでしょうか?

そして、私の腹筋と全身の筋肉は持つのでしょうか!!

 

前回、初めてのリングフィットアドベンチャーとなりました。

1日目の様子はこちらのブログをどうぞ!!

【Switch】毎日遊んだら、果たして痩せることが出来るのか?#2日目「思った以上にダイエットに効果あり!?」【リングフィットアドベンチャー】

2日目となり、これからドンドン継続していくことで身体が変化していくのかなと思っています。

もちろん完全素人なので、運動のことに集中するよりも「ゲーム」として楽しむことを重視していきたいます!!

 

ボス戦は、なかなかハードで運動しないたるみきった私の腕は悲鳴をあげておりました…

「まだ2日目だけど、果たして1ヶ月続くのか…?」

 

と、不安を抱えながら本日のトレーニングメニューとなります!

アドベンチャー本日のメニュー!!

今日はリングフィットアドベンチャー初めてのボス戦となりました!

予想運動量14分!?

今まで道中の雑魚モンスターたちだけだったので、10分超えることがありませんでしたが14分はなかなかです。

しかも、フィットネス内容自体は結構しっかりとしているのでなかなか厳しい戦いなりました。

 

今回は、腕と腹筋を中心にフィットネスメニューを選択したので、ボス戦が終わるころには全身から汗が出てきて、腕がプルプル震えておりました…

最初のボス戦には勝ちましたが、まだ序盤なのかボスはピンピンしておりました。

まだまだ続く…いざフィットネスバトル!!

 

ボスだけだと流石に短いと思い第2章の夜の国へ進みました。

 

そして、ボス戦でもらった経験値で、私のレベルは6にアップ!!

アドベンチャーでは、前回のレベル4から2つ上がり6になったことで、新しいフィットネス内容が増えました!

このようにドンドン増やしていくんですね。

 

新しくゲットしたのは、「サゲテプッシュ」

ひねりもなく、名前の通り腕を下げてリングコンを中心に押すトレーニングです。

「さっき腕を中心にいじめたのにさらに腕を…鬼畜か!!」

 

無事、腕と腹筋がプルプルと震えておりますが第2章の道中の1つもクリアしました!

本日の運動結果はこちらとなりました!

昨日よりは、全体的に増えました。

敵とのバトルもなかなか大変ですが、道中のランニングも敵と戦いながらなので地味に足にきます…

多分ゲームじゃなかったら、無理だっただろうなと思ってます…笑

 

フィットネス後の体重測定

 

本日のトレーニング後の体重は…

「69.0kg」(前日との差は、-0.4)でした!!

へ、減ってる!?

と、言うのは冗談でまだまだ始まって1日目なので、若干の上下はあると思うので一応報告です。

1日目から1ヶ月後、果たしてどうなっているのでしょうか??

お楽しみに!!

 

アドベンチャー2日目を終えて

リングフィットアドベンチャー2日目が終わりました!

少しずついろいろなメニューが増えていくことで、身体のいろいろな部位を鍛えていけるのが楽しいです。

明日は仕事が休みなので、もう少し多めにアドベンチャーを進めていきます!

どこまで、耐えれるのか不安ですけどね…笑

3日目も頑張ります!!

 

本日のからだ豆知識!!

リングフィットネスアドベンチャーでは、1日のトレーニングを終えると「本日の豆知識!!」的な身体に関する知恵を1つずつ教えてくれます。

2日目の豆知識は、良いもので普通に読んで納得してしまいました…

なので、昨日の豆知識を紹介します!

これから毎日載せていきますので、こちらもお楽しみください♪

 

リングフィットアドベンチャー商品紹介

~商品紹介~

リングフィットアドベンチャー本編ソフト

セット内容:リングコン、レッグバンド、リングフィットトレーナーゲームソフト

発売日:2019年10月18日(金)

希望小売価格:7,980円+税

※Nintendo Switch Liteではプレイ不可

※Nintendo Switch Online (有料)の加入が必要なモードと機能があり