2020年ゲーム業界の大きな波!次世代機・新ゲームソフト発売!どうぶつの森やPS5などおすすめ紹介!!

Pocket

ゲーム史に残る大きな波!!「次世代ゲーム機」の登場!?

2020年はゲーム業界にとって、大きな年となるでしょう!

 

そして、今年も名作になるであろうゲームたちが続々と発売するぞー!!

 

次世代機・新ゲームソフト発売!どうぶつの森やPS5などおすすめ紹介!!

2020年にとても楽しみな発売タイトルと次世代のゲーム機などを個人的にピックアップしてみました!!

いっぱいありすぎて、ご紹介が仕切れない…

今回はそのひとつまみだけ覚えていってくださいね♪

 

次世代機の発売!!「PS5&XboxSeriesX」

2020年の一大ニュースとして、「PS5」「Xbox Series X」の発売が大きな目玉となります。

どちらとも2020年末に発売されると発表されています。

簡単な性能などは公開されていますが、詳細までは発表されていません。

まだまだ謎多き次世代ハードで、発売日やロンチタイトルの発表が今後が待ち遠しいです。

 

「Xbox Series X」はE3、「PS5」は毎年あるE3前後に開催される「State of Play」またはPS5個別ライブイベントなどによって、最新情報の発表がされるのではと予想しております。

こちらに関しても、イベントがあり次第まとめていきます。

 

PS5に関してもまだまだ発売が先なので、今から予想して計画を立ててもいいと思います。

こちらの記事でも私なりにPS5の購入計画を立ててみましたので、興味がある人はぜひ少しだけどうぞ!!

購入計画だけなく、PS5の公開されたハード情報の簡単なまとめやPSハード価格の歴史などもあります。

 

2020年発売!新作ゲームタイトルおすすめベスト3!!

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX(Switch)

3月6日に発売された「ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX」

 

2005年11月17日にニンテンドーDSとゲームボーイアドバンスで発売された「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊、赤の救助隊」が1つのソフトにまとまりリメイクされました。

Switch向けに発売されることで、絵本のようなゲームデザインになり綺麗な映像へと進化、そして現代に発売されるということでより遊びやすくなって発売されました。

当時、赤の救助隊を遊んでいた私にとっては懐かしさが爆発しそうです!

 

私のソフトの購入自体は、すこーしだけ遅くなりそうです…

最近やるゲームやイベントが多いのと、今月の3月20日には「どうぶつの森」が発売されるので先にこちらを遊びたいので、待っててね…

 

 

ポケモン不思議のダンジョンシリーズをまだ遊んだことない人や購入を迷っている人は、「無料体験版」が配信されています。

物語の序盤が遊べて、さらに遊んだセーブデータを発売される製品版に引き継ぐことができるので、お試しにぴったりです!

 

「ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX」の体験版ダウンロード方法は?」

Switch本体でダウンロードする場合は、Switchのニンテンドーeショップで体験版ダウンロードが出来ます。

(発売前後の場合は、ニンテンドーeショップ内のピックアップを選択すると見つけやすです!!)

 

スマホやPCから、Switchにダウンロードする場合は、下記のURLやQRコードでダウンロード出来ます。

ニンテンドーストアURLはこちら!!

 

あつまれ どうぶつの森 (Switch)

3月20日に発売!!「あつまれ どうぶつの森」

 

いよいよ今月に「あつまれ どうぶつの森」が発売されますっ!!

先月の2月20日に「あつまれ どうぶつの森 Direct 2020.2.20」が公開されました。

まだ見ていない人は早くみるべきです…購入以外の選択が良い意味でなくなります。。

発売が近づいてきて、ソワソワしているユーザーの元にさらなるワクワク要素をぶっ込んできました!!

買わざるおえない…

たぬきちの陰謀にしょうがないので、ハマってやりましょう。

「あつまれどうぶつの森」の色々をダイレクトでは丁寧に紹介しているので、「まとめブログはいらないのでは!?笑」と投稿を悩むくらいなので、あまりまだ知らない人でも楽しみ方がわかりやすくてなっています。

 

そして、発売前ということで「テレビCM」も公開されました。

 

短いCMなのだけど、どうぶつの森の温かい雰囲気を感じ、もうすぐどうぶつの森の生活が始めるのだとワクワク感が伝わってくるCMです。

「あぁ〜早く発売されないかな♪♪」

 

ファイナルファンタジー7リメイク/FFⅦ REMAKE(PS4)

初代PlayStationで発売された大人気FF7がPS4用ソフトとして、リメイクされます!!

 

実はというと、私はFF7を遊んでいなかったプレイヤーなので、初めてのFF7をPS4で遊びます。

FF7を遊んでいた友達からは、熱烈に進められているタイトルでPVや徐々に公開される情報で初めてのFF7が楽しみすぎます!!

FF7リメイクでは、何部作かに別れて発売され、今作である1部作目では「ミッドガル脱出」までとなっているようです。

遊んだことがない私にはどこまでなのかは未知数ではありますが、楽しみたいと思います。

ちなみにFF7RのBlu-rayディスクは2枚組となり、現代では珍しいタイプとなります。

PS4へと機種が進化した現代で、Blu-ray1枚でも容量が多いですがまさかの2枚組…

これは期待しかありません!!

 

FF7リメイクの発売は当初、来月3月3日でしたが4月10日に変更になりました。

さらなるゲーム品質の向上のためのようです。

期間が延びるということは、ワクワクする楽しい時間もさらに出来るということなので、より妄想を膨らませることにしましょう♪

楽しみだー!!

 

来月の4月10日に発売ということで、その前に体験版の配信も開始されております。

発売前の止まらない興奮を体験版で抑えつつ、発売を待ちましょう♪

 

「FF7リメイク」の体験版ダウンロード方法は?」

PS4本体を起動後、(3月10日現在)「PS Store」の最新情報または、人気コンテンツページ内のFF7リメイク欄、専用ページ内に体験版DLの選択画面がございます。

(使用容量は7.51GB必要となりますので、あらかじめPS4本体をご確認ください)

 

「PS Store FF7リメイク体験版 専用ページはこちら」

 

まだまだ気になる2020年新作タイトル&DLC!!

ポケモン剣盾DLC「鎧の孤島・冠の雪原」

去年11月15日に発売されたポケモンソード・シールド/ポケモン剣盾にさらに楽しめる有料DLCが、発売されることが決定されました!!

「鎧の孤島」は2020年6月末までに配信予定、「冠の雪原」は2020年秋に配信予定となるようです。

鎧の孤島の配信予定が6月末なので、6月に開催される世界のゲームイベント「E3」で、大きな情報公開があるかも…??

今後、別ブログでまとめ、もしくは「ポケモン剣盾DLC 鎧の孤島、冠の雪原個人的にここが気になるブログ」として投稿するかもです!!

お楽しみに♪

Marvel's Avengers(アベンジャーズ)

あの有名なアベンジャーズがゲームとなって登場!

キャプテン・アメリカ、アイアンマン、ブラックウィドウなどが本作アベンジャーズのプレイアブルキャラとして操作が可能。

映画版アベンジャーズ本編とは違い、自分自身が操作をして動かすことができ、オリジナルストーリーとなっているので映画とはまた違った楽しみ方が出来るのではと楽しみな作品となっております。

 

当初、5月15日に発売予定でしたが9月4日に変更となりました。

さらなるゲーム性の向上を期待したいです!

 

さらにアベンジャーズ関連ということで…

マーベルアイアンマンVR

個人的にハマるハマらないとかではなく、興味という意味で気になっている「マーベル アイアンマンVR」です。

ゲーム性としては、謎多きタイトルが集まっているVR。

まだまだこれから普及していく未来のゲームとして今後も期待をしています!

その中でもアベンジャーズやアイアンマン好きの中で、誰しもがアイアンマンになってみたいという思いに答えてくれるのでは…?

操作自体はPS Moveのコントローラ2つで操作が出来るので、簡単にアイアンマンになれそう!

本編アイアンマンのようにアイアンマンスーツで敵を倒したり、機体の修復などアイアンマンになりきって操作をすることすることができます。

もしかしたら、映画のスーツ装着シーンを再現出来るのだろうか…

こちらも発売日が2月28日から5月15日へと変更となりました。

 

ロマンとも言える。アイアンマンVRを私は購入をする…

続報を期待します!!

その他ゲームタイトルまとめて

サイバーパンク2077 

地味に…迷っているシリーズ!

発売日は4月16日から9月17日に変更。

まだまだ発売日が先になったので、ゆっくり考えたいと思います。

 

Halo Infinite

遊ぶなら、次世代ゲーム機である「Xbox Series X」の本体で遊びたい!だけど、PS5も買う予定なので、購入出来るのか不安…

購入検討中なので、じっくり…

 

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド続編

実は…完全に積みゲーしている中の1本なので、購入して一時保管になりそうで、めちゃくちゃ怖いです。。

まずはどこかのタイミングで完全クリアしたいと思います。

 

と、簡単に紹介してしまったタイトルもありますが、全てを紹介すると強烈な長さになってしまうのでここまでにしたいと思います。

もちろんここでピックアップしただけでなく、もうすぐ発売されるゲームタイトルを中心に1つの記事として、今後投稿したいなと考えています!

 

一番すぐにでも私の妄想含めて投稿したいのはやはり、次世代機である「PS5」と「Xbox Series X」です。

ゲームの1つの時代を築くものでもあるので、楽しみで仕方ありません!!

少しずつにはなりますが、投稿していくので楽しみにしててください。

 

最後に…

若干世界で大流行となっているコロナウイルスによって、ゲーム発表イベントが無くなるのでは…?という不安もあります。

(E3も6月開催のものなので、現段階では検討中とのことです)

ですが、毎年恒例ゲームのイベントが1年を通して開催されるので、今年も全力で追いかけ回したいと思います!!

E3やTGS、Gamescomなどなど…

大きなイベントだけでなく、いつも通りニンテンドーダイレクトなども楽しみにしたいと思います!

その他にSIEは今年もE3への参加がなく、「State of Play」もしくはSIE単独で別ライブイベントとして、様々なソフトの発表や今年の大きな目玉である「PS5」が取り上げられる可能性もあります。

予想はE3の開催前後のゲームユーザーが待機している時に公開されるかも??

 

もう今年は新しいゲーム機の登場にゲーム業界が大きく動く年になるでしょう!

全力で波に乗って、楽しみたいと思います♪