Switch ゲーム関連 ポケモン 任天堂

新ポケモン新要素追加!!伝説のポケモンも登場!〜ポケモンソード&シールド公式ダイレクトまとめ〜(2019.06.05)

投稿日:

Pocket

どうもー!テンピーです!

 

6月5日にポケモンソード&シールドの公式ダイレクトが放送されました。

今回はダイレクトで紹介されたポケモンソード&シールドの最新情報の模様を分かりやすく簡単に感想をはさみながら、まとめてみました!!

 

新ポケモン新要素追加!!伝説のポケモンも登場!〜ポケモンソード&シールド公式ダイレクトまとめ〜(2019.06.05)

ポケモンソード&シールドの公式ダイレクトでは、盛りだくさんの最新情報が公開されました!!

ガラル地方に登場する新ポケモンや主人公の周りに登場する人たちやポケモンの新要素がたくさん追加されました。

さらに!今作ソード&シールドの伝説のポケモンも初公開されました♪

それでは、ゆっくり読んで行ってください!!

 

ガラル地方に登場する新たなポケモンたち

・ひつじポケモン「ウールー」

・かみつきポケモン「カジリガメ」

・カラスポケモン「アーマーガア」

アーマーガアは、タクシー代わりとなり、主人公の行ったことのある街に飛んでくれるそうで、そらをとぶやライドポケモンの代わりになります!

今後、ポケモンソード&シールドの公式ページに新たに追加された情報を含め、ポケモンの詳細情報を改めて紹介する記事も投稿しますので、そちらをお待ちください。

 

進化する新ポケモンの一部を紹介

さらに新ポケモンとその進化も登場しました!

・はなかざりポケモン「ヒメンカ」

進化後↓

・わたかざりポケモン「ワタシラガ」

 

まだまだ新ポケモンもある模様です!

今までのポケモンも登場するようです。

キバゴやマーイーカ、ガーディなど…

その他の既存ポケモンも映像内に登場しております。

 

新要素公開!!①「ワイルドエリア」

ガラル地方で一番ポケモンに会うことができる場所

その名は「ワイルドエリア」

 

複数の街とつながる場所、場所や天候によって出現するポケモンが変化するようです。

今まで見ていた映像ではランダムエンカウントでしたが、ワイルドエリアの場合だとポケモンが実際に歩いている様子がみえます。

そのためワイルドエリアのみシンボルエンカウントの可能性が高いようです。

 

ワイルドエリアでは、広大な地形でポケモンや道具を探せるようにカメラが自由に動かせるようになっています。

草むらに入ったり、水辺で釣りをしたり、木を揺らしてきのみを取ったりなどもできます。

 

新要素公開!!②「ダイマックス」

さらに特定の場所のみで発生するポケモンが巨大化し強くなる現象、その名は「ダイマックス」

登場するすべてのポケモンをダイマックス化させることが可能となります。

ダイマックスは1バトル中1回だけ使うことができ、メガ進化やZ技のような仕様になっているようです。

ただし、3ターン経過すると元の姿に戻ってしまうようです。

 

巨大化することで能力なども一部上がりますが、それだけではなく覚える技もダイマックス技へと変化します。

 

新要素公開!!③「マックスレイドバトル」

ワイルドエリアの一部の場所で他のプレイヤーと繋がり、遊ぶことが出来る要素が登場します。

その内容は、4人のプレイヤーで巨大化したダイマックスポケモンに挑む要素、「マックスレイドバトル」が新しく追加されました。

ポケモンGOの要素の一つであるレイドバトルがまさかのポケモンソード&シールドで登場しました!

マックスレイドバトルに出てくる野生のポケモンはそのバトル中は、バトルが終わるまでダイマックス化が維持され、特別な技も使用してくるそうです。

この4人協力のマックスレイドバトルでは、1人だけがダイマックス化が可能となります。

 

バトルに勝つと、大迫力のゲットチャンスが可能となり、ここもポケモンGOのレイドバトルの要素と同じとなるようです。

マックスレイドバトルも場所や天候によって、出現するポケモンが変わり、一部マックスレイドバトルでしか、ゲットが出来ないポケモンもいるようです。

ローカル通信やネット環境を使った世界中の人たちとマックスレイドバトルはプレイが可能です。

 

主人公が冒険で出会う様々な登場人物たち

ガラル地方のチャンピオン「ダンデ」

公式戦無敗の男!現ガラル地方チャンピオン「ダンデ」

映像でもありましたが、ダンデの横にはリザードンがいるため、ダンデのパートナーとして登場しそうです!

 

新しい主人公のライバル「ホップ」

ガラル地方のチャンピオンである、ダンデの弟である「ホップ」が今作ポケモンソード&シールドの主人公のライバルの1人となります。

 

ポケモン博士「マグノリア博士」と助手「ソニア」

主人公のサポートをしてくれる今作のガラル地方のポケモン博士「マグノリア博士」

そして、マグノリア博士の孫娘&助手の「ソニア」が登場。

 

ガラル地方のポケモンジム

今作はピカブイやサンムーン以前の作品のようにガラル地方の各所にあるポケモンジムに挑むことになる。

ガラル地方のジムは、ダイマックス化が可能な場所に作られているため、ジムバトルを進めていくにはダイマックス化が鍵となるようです。

自分たちが育てるポケモンをダイマックス化させ、挑みましょう!

 

くさタイプのジムリーダー「ヤロー」

今作ソード&シールドのジムリーダーの1人「ヤロー」

くさタイプのジムのジムリーダーで、粘り強い戦いが特徴となります。

映像でもありますが、先ほど登場したワタシラガをしようしてくるようです。

 

ポケモンソード&シールド 伝説のポケモン

最後にポケモンソード&シールドの伝説のポケモンが紹介されました!!

加えた剣が特徴の伝説のポケモン「ザシアン」

顔まわりの毛のような盾が特徴の伝説のポケモン「ザマゼンタ」

 

伝説のポケモン「ザシアン」と「ザマゼンタ」が登場する映像の中で、

「ザシアン」と「ザマゼンタ」同士で背を向き合い、最後に風が吹き上がるシーンがありました。

その風の先に新たな伝説のポケモンが登場しそうな予感がしました。

例えるなら、グラードンとカイオーガそして、レックウザのような…

いつかそのポケモンが出てくるのでしょうか!!

今後のポケモンの続報に期待したいと思います♪

 

ポケモンソード&シールド発売日が発表!? &予約開始日 &商品情報について

ポケモンソード&シールドの発売日が決定しました!

発売日は「11月15日(金)」です。

思った以上に早い発売となりました♪

ダブルパックの発売も決定となりました。

※Nintendo Switch onlineの加入者向け新サービス「ニンテンドーカタログチケット」対象タイトルとなります。

お安くソフトが購入できるので、オンライン加入者は一度任天堂のカタログチケットの詳細を確認してみてください。

 

ソフトの予約開始日は7月12日(金)より、予約が開始となります。

 

ポケモンソード &シールド商品情報

ゲームソフト(パッケージ版/ダウンロード版)

「ポケットモンスター ソード」「ポケットモンスター シールド」

発売:株式会社ポケモン

販売:任天堂株式会社

制作:株式会社ゲームフリーク

対応機種:Nintendo Switch

発売日:2019年11月15日(金)予定

ジャンル:RPG

プレイ人数:1人(対戦・交換など:2〜4人)

通信機能:ローカル通信対応、インターネット通信対応

販売形態:パッケージ版/ダウンロード版

対応言語:日本語・英語・スぺイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)

CERO:審査予定

メーカー希望小売価格:各5,980円(税別)

 

「ポケットモンスター ソード・シールド」ダブルパック

発売日:2019年11月15日(金)予定

販売形態:パッケージ版/ダウンロード版

メーカー希望小売価格:11,960円(税別)

 

最後に…

ポケモンソード &シールドダイレクト放送を終えて

ポケモンソード&シールドのダイレクトどうでしたでしょうか?

新ポケモンが登場するとやはりワクワクが止まりません!

伝説のポケモンが登場し、パッケージ写真も決まりました。

まだまだ数日後にE3が始まるので、さらなるプレイ映像や情報が公開されるのではないかと思っています。

6月12日(水)1時から任天堂ダイレクトがありますが、ポケモンは別にダイレクトがあったので、任天堂ダイレクトでは情報公開がないかもしれません!

しかし、その後ダイレクト後の12日〜14日に行われる「Nintendo Treehouse Live」では、主にゲームの実機映像などを出しつつ紹介する長時間の生中継がありますので、そちらではポケモンのプレイ映像または情報が公開される可能性があります。

※ツリーハウスライブに関しては、ポケモンソフトは毎年必ずピックアップされているので、要チェックです!

また近日中にE3のカンファレンス、ツリーハウスなどの配信先、情報についてのまとめ記事も作成する予定ですので、お待ちください。

→E3カンファレンス(任天堂ダイレクト含む)、ツリーハウスについてのまとめ(記事完了後URL公開)

 

今回のポケモンダイレクトの感想やこの展開がくるのではないか!などの妄想などがありましたら、お気軽にコメントください♪

 

今までのポケモンソード &シールド、その他ポケモン最新情報ブログまとめ

前回のポケモンソード &シールド初発表ダイレクトまとめについてはこちら↓↓

新たなポケモンの舞台へ旅立つ!!ダイレクトまとめ&雑談 〜ポケモンソード・シールド〜

 

ポケモン事業戦略発表会2019まとめはこちら↓↓

(今後ポケモンソード &シールドに関係する内容もあります♪)

分かりやすい!!ポケモン事業戦略発表会2019まとめ&個人的感想(2019.05.29)

アーカイブ

-Switch, ゲーム関連, ポケモン, 任天堂
-, , , ,

Copyright© ぼくらのゲーム日記 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.