【Switch】毎日遊んだら、果たして痩せることが出来るのか?~0日目~【リングフィットアドベンチャー】

Pocket

 

「冒険しながら、フィットネス」

 

短時間で無理せず、しかも遊んで痩せることが出来るかもしれない!!

そんな夢のようなゲームソフトが登場!?

 

「そんな上手い話があるわけがない…」

「やり始めても長続きがしない…」

 

と思う人が少なからずいるのではないかと思います。

 

私も痩せたいと思ってから…

・始めても3日坊主になって長続きがしない。

・やろうと思ったけど、何をすればいいのか分からない。

・本を買っても壁を感じてやらずにおわってしまう

など、いろいろな理由で何もしないまま何年、何十年経ちました…

こんなことを思っている同じような人はいませんか??

 

でも、「リングフィットアドベンチャー」なら長続きしない私たちでも楽しくゲーム感覚で楽しめるのでは??と少しだけ思っています。

「楽しいゲームなら、続けられる。」

「何をするかは、ゲームが教えてくれる!アドベンチャーが教えてくれる!」

「ゲーム内でどう動くか見本をみせてくれる!」

 

「CMの新垣結衣がかわいいから買う!!(※主の勝手な感想です)」

 

こんな簡単に遊んでフィットネス出来るならやってみるしかない!!

それでも不安な人はまず私が実践して、毎日遊んでみるので検討してみてください。

プレイしたあとに毎日、または何日分ためて体験ブログは投稿する予定です!

 

そのあと遊んでみよう!と思う人は買ってみてください!

 

「毎日遊んだら、果たして痩せることが出来るのか?」~遊ぶための決めごと〜【リングフィットアドベンチャー】

 

〜リングフィットアドベンチャーを遊ぶための決めごと!!〜

基本毎日プレイ(もしもの時、家族やどうしようもない時は休む可能性あり)

プレイ時間は30分から1時間。仕事や日々の重荷にならないよう楽しくプレイ

たまに体を全力で動かしたい時や休みの時は、少し長めにプレイOK!

食生活は負担にならないように、今まで通り。

体重測定をプレイ終わりにする。1日目最初に基準となる体重を測り目安とする。

経過報告をブログで投稿する。

可能な日は毎日投稿、仕事の関係で難しい場合は後日まとめて投稿をする。

期間はまず1ヶ月。1ヶ月後に結果報告ブログ投稿!

 

以上のルールを決めました!

簡単なことで、負荷にならない程度に設定しました。

 

運動、ダイエットが嫌いな私にはこのくらいじゃないとたぶん動けないです笑

リングフィットアドベンチャーのゲーム内容については、毎日のプレイ日記で少しずつ紹介する予定です!

特に面白いゲームについては、番外編で紹介するかもしれません。

 

リングフィットアドベンチャー商品紹介&必要なもの

~商品紹介~

リングフィットアドベンチャー本編ソフト

セット内容:リングコン、レッグバンド、リングフィットトレーナーゲームソフト

発売日:2019年10月18日(金)

希望小売価格:7,980円+税

※Nintendo Switch Liteではプレイ不可

※Nintendo Switch Online (有料)の加入が必要なモードと機能があり

 

~プレイに必要なもの~

Nintendo Switch本体(別売)

 

~あったらいいもの~

テレビやモニター

(画面を見なくても遊べるモードがありますが、通常プレイだと Switch本体だけだと見づらいため)

ゲームを楽しむためのワクワク(あったらなおよし!)

 

最後に…

リングフィットアドベンチャー開始まで残り数日です!

 

「毎日遊んだら、果たして痩せることが出来るのか?~1日目~」の投稿はゲームが発売される10月18日の次の日19日頃には投稿出来るように頑張ります。

リアルタイムでのプレイの様子や購入時のリアクションなどもゲーム用Twitterにて投稿予定ですので、もし興味がある人はぜひ見てみてください!!