今後のブログ更新予定!!〜E3カンファレンス・パズドラ・モンストなど〜

Pocket



どうも!テンピーです!

 

お久しぶりです。

前回のブログからだいぶ日が経ってしまって、

なかなか新しい記事を投稿出来ていませんでした…

 

大きな時間を取って、ブログを書くことや気力的な問題もあったので、少しお休みしておりました。

もちろん、投稿していなかった間も仕事やゲームなどに勤しんでました!

テレビゲーム系(PS4やSwitch)より、特にモンストやパズドラのゲーム内コラボや

イベントが多くあったので、大忙しです!笑

今後、アプリゲーム関連の記事も含めて、ブログ全体の記事数は増やしていきたいと思っています。

 

さて、本題に入りますが…

GW中は本業が忙しくブログが思うように投稿できない可能性が高いですが、少しずつ投稿していきます!

今回は今後5、6月投稿予定のブログ内容を簡単にまとめてみました!

 



本日から5月にかけての投稿内容について

アプリゲームを常に遊んでいるので、今後アプリゲーム分野も1つの記事として投稿していこうと考えております。

今頃かもしれませんが、5月からはパズドラとモンストのプレイ日記のようなものを定期的に投稿していきます。

アプリゲーム自体は、定期的にイベントがあり毎日空いた少しの時間に遊べるので、

ゲームのニュース的なものは、頻繁にあり記事には適してるかもしれません!

(複数垢勢の私は若干、アプリゲームの遊び方が気軽とはほど遠いような気もしますが…笑)

 

「パズドラ復帰対策会議!!」

最近また遊び始めました!

パズドラは初期から何年も遊んでいましたが、2,3年前から完全ログイン勢となっておりました。

最近「モンスターハンターコラボ」が始まって、ミラボレアスなどが登場してから復帰!!

そして、続いて私の青春!!「シャーマンキングコラボ」も現在開催中です。

モンハンコラボ素材やシャーマンキングの交換アイテム獲得のためだけに

周回するだけだと全然大丈夫でしたが、他の降臨モンスターを倒しに行ったりすると、

なかなかクリア出来ません…

 

そこで!!

「パズドラ復帰対策会議!!」銘打って、現パズドラ環境の波に乗れるように

色々とキャラを増やして、育成をしていこうと考えています!

遊んでいない間にきていたコラボなどでだいぶ貴重なアシストキャラが出ておりますが、

自分が持っていないキャラが多いので、そこは代用キャラを探して攻略していこうと思います。

パズドラの記事は基本何か大きなことがない限り、プレイ日記感覚で投稿予定です。

 

次のブログ投稿では「パズドラ復帰対策会議!!#1」として、

育成しなくてはいけないキャラをピックアップ、どう今後のパズドラを進めて行くか考えていきます。

最近パズドラを復帰した人、これからパズドラを始める人も一緒に頑張って行きましょう!

 

「毎日モンスト日和」

モンストについてはここ数年ずっと遊んでいます。

ついでに1人で4垢マルチなんてこともしています。(※友達がいない訳ではありません)

基本的にはコラボやオラコインなどのイベント重視にはなりますが、

楽しく遊んでいこうと思います!

 

こちらもプレイ日記感覚で、投稿予定です。

個人的今のオススメは複数のモンストアカウントを持つことです!笑

今度まとめますが、借りモンなどが基本的にすごいです…詳しくは今後のブログで♪

 

6月以降の投稿内容について

6月は世界のビッグイベントである世界のゲーム見本市である「E3」を中心に投稿していきます。

 

「E3直前!去年のE3おさらいニュース」

E3直前ということで、去年のE3ではどんな発表があったのかを振り返ってみたいと思います。

もしかしたら、去年発表されたタイトルのさらなる情報が出てくるかもしれませんからね!

今年のE3をさらに楽しむために早めから、エンジンをかけていきましょう。

ちなみにこちらの記事は5月末から6月E3直前までの間に投稿する予定です!

 

「E3速報!!」

E3開催の期間中は発表された内容を私なりにまとめて、新しい視点でゲームを知っていただければと思います。

特にコアゲーマーな方だと私のようにいろいろなものに手を出しているゲーマーだと、浅いと感じる方が多いかもしれません。

そんな方々も楽しめるように努力していきますので、一緒に楽しんでいきましょう!!

新しいゲームタイトル続出により、震えること間違いなしです!!

 

当日は各ゲームメーカーのカンファレンス毎にまとめていきます。

好きなメーカーのカンファレンスがありましたら、確実に見てください笑

もちろん他のカンファレンスも見てください笑

(PC系については、省略する予定です…同じものや難しいものが多いのでできたら、やる?感じ)

 

 

以上、5、6月投稿予定のブログ内容でした!

もちろんいつも通り、突然のダイレクトやゲーム関連のニュースについて、

今まで通りのブログ記事も投稿していきます。

ぜひ、興味がありましたら読んでいってください!!