【Switch】3日坊主という大きな壁を越えた…!?#4日目【リングフィットアドベンチャー】

Pocket

どうも!テンピーです!!

本日4日目のリングフィットアドベンチャーとなりました。

飽きっぽい私が3日坊主という大きな壁を乗り越えることが出来た…!!

まずは楽しくアドベンチャーモードをクリアするぞー♪

 

3日目の様子はこちらのブログをどうぞ!!

【Switch】3日坊主という大きな壁を越えた…!?#4日目【リングフィットアドベンチャー】

ボス前の敵に負けたリベンジ&ステージ2ボス戦を頑張りたいと思います!!

一気に進めたいけど、リングフィットアドベンチャーは肉体勝負なので、なかなか進められないようです…

今日から、少し運動負荷を26にあげました!!(運動のキツさレベルのようなもの。高いとキツめです!笑)

元々鍛えるために最初の4択設定で高めに設定しましたが、4日目にもなるのでさらにあげてみました。

これでどうなるのかわかりませんがね…

が、頑張りましょう。

 

アドベンチャー本日のメニュー!!

ちょっと写真を忘れてしまいましたが、前日に負けた道中敵戦にはリベンジを果たすことが出来ました!

前回負けたあとでも経験値をもらうことが出来たので、その際にレベルアップしたのと前ちゃんと出来ていなかった腹筋ガードを完璧出来るようになったので勝率がグーンと上がりました。

 

そして、いよいよステージ2のボス戦…

ボスのステージの道中で新しいギミックが出てきました。

地味に腕にきて、さらに何度もこれをやらされるので、ボス戦に着く頃には腕がもうパンパンでした…

なかなかリングフィットアドベンチャーさんも攻めてきますよ。

 

ステージ1のボス、ドラゴが少しパワーアップ?ダンベルを持った姿で現れました。

やはりボス戦なので、HP高く時間がかかりましたが以前の敵戦で学習した腹筋ガードをしっかり行い無事倒すことが出来ました!!

ちょっと倒すコツを得た気がします。

 

ボスを倒した後、経験値を手に入れたことでレベルも11に上がりました。

おかげで、新しいフィットネス技を覚えることが出来ました!!

攻撃力が高く、増えたのは嬉しいですが、結構キツそうなフィットネス技が出てきたなと若干複雑な気分です…笑

 

まだボスであるドラゴは次のステージに逃亡しましたが、主人公がもっている謎のリングの力?が1つ戻ってきたようです。

「色バトルの能力」というもので、敵の色と同じ色のフィットネス技で攻撃すると大ダメージを与えるというものだそうです!

これで、もう少し進めやすくなりそうです。

 

 

ボス戦のみだったので、まだ少し進められそうなので、新しいステージに少しだけ…

少し進めたことで、新しいアイテムスムージをゲット!!

アドベンチャーを進める上での便利アイテム的なやるですね!!

まだ今のところは必要なさそうなので、大切に保管しておこうと思います。

同じくストーリーの中でスムージを売ってるお店(まだ敵のせいでスムージー再度売ることが出来ないけど)で、主人公の見た目の服装も売っていたので購入して見ました。

数は少ないので、とりあえずこんなもんですね!!

 

色々な要素が増えてきたところで、明日はストーリーをもうちょっと進めてスムージー販売をするための店主の手伝いでもします!!

敵である魔物をフィットネスで倒すので、ある意味肉体労働ですが…笑

 

どうせダイエットや運動系のゲームは、そんなに色々なことが出来ないだろうと若干みくびっていましたが要素が散りばめられていて、飽きない仕組みになっていました。

遊ぶ&運動するプレイヤーはドンドン増えて、楽しくなっていくのでモチベーション維持には最高ですね!!

明日も頑張ります!!

 

本日の運動結果はこちらとなりました!

昨日より、多めにトレーニングをしたので汗だく&身体がバッキバキ…

三日坊主も突破できたので、1ヶ月もこのまま達成できるように頑張ります!!

 

フィットネス後の体重測定

 

本日のトレーニング後の体重は…

「69.6kg」(前日との差は、+0.4)でした!!

0.4増えてる!?ちょっと慎重に進めていかないとまずいのかな…と不安に。。

身体については、詳しいわけではないのでこのまま続けて経過を見ていきましょう!

生活リズム自体は変えずなので、そこに運動時間を増やしたので効果がないかはまだわかりませんので!!

 

アドベンチャー4日目を終えて

リングフィットアドベンチャー4日目が終わりです!

結構アドベンチャーモードのストーリーを進めるには経験値を増やして行くのが必要そうなので、明日はこのまま進めてレベルをあげていきたいと思います。

多分ステージ3を進めていくとスムージーも購入できるようになると思いますので!

フィットネススキルを増やして、自分が改善したい身体の部位を集中的に出来るようにすれば体重も減る…はず?

 

本日のからだ豆知識!!

本日のからだ豆知識は…?

糖質…甘いもの好きの私にはちょっと耳が痛い話ですね…

ちょっと、まず…頭の片隅には入れておきましょう!笑

 

リングフィットアドベンチャー商品紹介

~商品紹介~

リングフィットアドベンチャー本編ソフト

セット内容:リングコン、レッグバンド、リングフィットトレーナーゲームソフト

発売日:2019年10月18日(金)

希望小売価格:7,980円+税

※Nintendo Switch Liteではプレイ不可

※Nintendo Switch Online (有料)の加入が必要なモードと機能があり