APEX LEGENDS あつまれ どうぶつの森 最新ゲームニュース

どうぶつの森アップデート&Apexシーズン!!その他話題のニュースまとめ【週間ゲームニュース!!#3 (2021年1月23日〜2月5日)】

投稿日:

Pocket

今回は23日からの1週間は少し内容が薄めだったので、2週間分をまとめて紹介することにしました!!

(エペがやりたくて、サボってたとかではないですよ…?)

 

どうぶつの森アップデート&Apexシーズン!!その他話題のニュースまとめ【週間ゲームニュース!!#3 (2021年1月23日〜2月5日)】

今回は、1月23日(土)〜2月5日(金)の2週間となります!!

 

あつまれ どうぶつの森に無料アップデート!!

今もなお、大人気のNintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森」無料アップデートが発表されました。

今回無料アップデートによって、遊べるイベントは、みんなで踊って盛り上がる「カーニバル」です!

 

アップデートは現在もう配信されていて、イベントの開催は2月15日(月)に開催されるようです。

今回のイベントは、北半球、南半球のどちらでも楽しむことができるので、楽しみにしていましょう!!

イベントが開催前の2月1日、現在開催中ではありますがイベントにぴったりの家具やコスチューム、リアクションなども登場しています。

2月14日までではありますが、たぬきショッピングでハートのチョコレートやハートのバラブーケなどもオーダーすることもできるので、この機会に遊んでみるといいと思います。

 

今アップデートすると、アップデートのお礼にマラカスがポストに届くので、今のうち遊んでおきましょう!!

カーニバルはマラカスで盛り上がっちゃいましょう。

 

 

Apex Legendsシーズン8「メイヘム」開幕!!

Apex Legendsのシーズン8「メイヘム」が開幕となりました。

 

新レジェンド「ヒューズ」が追加され、ローンチバンドルの販売が開始されたのですが…

いや~かっこよすぎますね!!

 

普通のスーパーレジェンドスキン?もヒューズに関しては、わたし的に刺さるものばかりですが、特にローンチバンドルのスキンが私には突き刺さってて、しょうがないです笑

まだまだ新レジェンドのヒューズや新武器30-30リピーターも多く遊べていないので、これからもっと遊んでいきたいですね。

 

新シーズンになって、実際私も動画作りをお休みして(サボって)遊びましたが、いろいろな場所が変化したキングスキャニオンで遊びましたが、やっぱり面白いですね。

 

シーズン7の後半から、オクタンを使ってましたがシーズン8の修正でジャンプパットが本当に強くなりました!!

もちろん、上手く使いこなせてるとは絶対言いませんが!笑

 

結構マップ内の各場所に、グレネードなどで開けることができる武器庫があるのですが、結構便利で活用させてもらっています。

 

ちなみに前回のゲームニュースでも取り上げた、Switch版の発売は日本時間3月10日に決定となりました!!

 

今のうちにSwitchでも遊べるようにボイスチャットなどのゲーム環境を整えておこうかなと思います。

3月は、モンハンライズも発売されるので、特にボイスチャット周りの環境整備は早めに準備しておくのをおすすめします!

私もどこかで環境紹介でもしてみようかなと思います。

 

 

GoogleがStadia向けの自社スタジオ閉鎖へ

Googleがストリーミングサービス「Stadia」向けの自社スタジオ「Games and Entertainment」への投資をやめて、さらに閉鎖することも決めたようです。

今後は引き続き、サービスの向上などに努めていくようですが、今後Stadiaはどうなるでしょうか?

 

まだ日本でのサービスは開始されていませんが、Stadia自体発表時は大きな盛り上がりを見せていましたが、やはりゲーム業界への新規参入は難しいようですね。

最近では、各メーカーでもサービスの進化が続いており、Stadiaも面白そうなサービス内容とは思っていましたが、今後どうなるのでしょうか?

このままサービスが終わってしまう可能性もあるのかなとも感じているので、少々不安はありますね。

 

 

Xboxのサブスクゲームサービス「Xbox Game Pass」の登録者数が1800万人を突破!!

今もなお、徐々に増え続けているサブスクゲームサービス「Xbox Game Pass」ですが、ついに世界で「1800万人」の登録者数を記録しました。

 

少しPS4やPS5でいうところのPS Plusと同じ、Xbox版の「Xbox Live Gold」の値上げが海外で一部発表されていました。

さらに基本無料系のタイトルはGold会員にならなくてもよくなる方針があるなどもあるようです!

値上げに関しては、大きな反響があり、すぐに撤回となりました。

 

このまま値上げ自体が完全になくなるのか?

やはり値上げ自体は、どうしても大きな決断とはなるので、今後どうなるのか気になりますね。

 

ゲームパス自体は、色々おすすめしたいところが多く、話しだすと長くなってしまうので、また今度の機会に詳しくみなさんに紹介したいと思います!!

今は、「おめでとうございます!」とだけ言っときましょう♪

 

 

マイクロソフトがゲーム向けのイベントを!?

次も同じマイクロソフト関連にはなりますが!

マイクロソフトが今後数ヶ月の間でゲーム、クラウド、Windowsの中で特別なイベントを開催することを計画しているようです。

 

当ブログでは、ゲームのことを取り扱っているので、ゲームのことを中心に取り上げていきます。

今特にゲームの内容として、マイクロソフトを取り上げるとしたら発売してまだ数ヶ月であるXbox Series X/Sと言いたいところではありますが、個人的にはサービス面が一番推したい部分ではあります。

 

最初のニュースでもあった「Xbox Game Pass」もちろんAndroidではもう体験することができるxCloudも大きな魅力として取り上げることが出来ます。

まだ知らない人に紹介すると、xCloudはマイクロソフトが提供しているクラウドゲームサービス「Project xCloud」のことを指します。

このサービスは、皆さんが知っているであろうPlayStation Nowなどと同じようなスマートフォンやタブレット端末など、ゲーム機以外のものでストリーミングして遊ぶことができるクラウドゲームサービスです。

 

今はAndroid端末でしか体験することが出来ませんが、春にはiOSなどの端末でも遊ぶことができることを発表しているので、この続報も開催されるであろうイベントで期待したいところです!!

ちなみにxCloudでは、「Xbox Game Pass」に入っていれば月額料金でこちらも遊べるのでおすすめです。

 

わざわざゲーム機を買わなくても遊べてしまうそれがxCloud!!

ちょっと今度の機会にXbox Game PassやxCloudの面白いところ、良いところを紹介してみようと思うので、そちらも楽しみにしててください!!

 

 

Nintendo Switch新モデルはまだなし!!

まだまだ次世代機のPS5とXbox Series X/Sに負けじと、特に売り上げを伸ばしているNintendo Switchですが、ここで1つ話題がありました。

 

任天堂が2月1日に、2021年3月期第3四半期決算説明会を開催しました。

そこで、Nintendo Switchの新モデルについての質疑応答があり、任天堂の代表取締役社長、古川氏らにより、「現時点でモンハンやマリオなどのコラボ Switchの本体も発売されることもあり、新しいモデルを発表する予定はない」と、発言されました。

 

個人的な考えではありますが、確かに今現在Switchを大きく売れていっているので、すぐに新機種を発売しなくても、満足しているのでそんなに希望はないのかなとも思っています。

性能がもし上がったとして、現在のSwitchソフトなどを置き去りにしてしまう可能性もありますし、任天堂の商品は性能よりも別のところに重きを置いている気がするので、当分は望んでいないのが本音かなと思っています。

それよりももっと楽しいゲーム体験をさせてもらえることを楽しみにしたいと思います‼︎

 

新作Battlefieldは今年春に…!?

最後に、PS5やXbox Series X/Sに発売予定の「Battlefield」新作のお披露目が今年春頃に発表されるようです。

 

新作Battlefieldは、次世代機であるPS5やXbox Series X/S専用タイトルになっていて、今年2021年のホリデーシーズンに発売予定となっているので、少しでも早く情報が気になりますね‼︎

春ということなので、6月に開催される世界のゲームイベントE3もしくはその前くらいに発表がありそうですね。

 

最後に…

最近エペのやりすぎで、他のことを全然出来ていない気がする…

積みゲーが消化できていない気がするので、エペを少しでもお休みにして、遊ばないといけないですね!

まぁエペやり始めると沼化して、抜け出せなくなるんですけどね!!笑

-APEX LEGENDS, あつまれ どうぶつの森, 最新ゲームニュース
-, , ,

Copyright© ぼくらのゲーム日記 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.