MHW PS4 ゲーム関連

「アイスボーンに荒れ狂う怪物たち襲来!?」MHW:i 猛り爆ぜる(臨界)ブラキディオス&激昂ラージャン登場!!〜無料タイトルアップデート第3弾〜

投稿日:

Pocket

「猛り爆ぜる(臨界)ブラキディオス」「激昂したラージャン」3月の無料タイトルアップデート第3弾で登場!!

 

「か、勝てるのか??」

と、若干不安を感じてます…

 

MHW:i 猛り爆ぜる(臨界)ブラキディオス&激昂ラージャン登場!!

特殊個体として、「猛り爆ぜるブラキディオス」「激昂したラージャン」2体が発表されました!!

発表される前に少し個人的に予想していたあるモンスター

「錆クシャ」が出なかったことに、悲しみではなくホッとした自分もいました

通常クシャ自体、龍風圧とかで嫌なのに錆クシャにもなって、狩りたい人はいるのか!?

と、思うくらい偏見出てしまう苦手モンスターです。。

 

今回、ラージャンは来ると予想していましたが、まさかのブラキが来るとは!!

正直、爆破も嫌いですが、スラアクを使っている私にとっては近接いじめ&あの素早い動きをするブラキに関しては苦手意識しかない。。

 

MH4GMHXXで登場した猛り爆ぜるブラキディオス、プレイヤー間では臨界ブラキとよんでいたので、簡単に呼び方として「臨界ブラキ」にしときます。

 

個人的には4GXXの時には多少やったかな?と忘れてしまったほどなので、初心の気持ちでいきます。

普通にまずブラキが苦手なので、さらに進化するなんて考えたくもない。

でも追加されたら、少しずつ練習していかねば

 

今現在のブラキの武器が初期のデザインではなく、ちょっとメッキが剥がれたような個人的には好きではないデザインに変更されています。

今回の追加であのツヤツヤした武器に戻るようであれば全力で狩りたいと思います!!

 

荒ぶるブラキとラージャン!!

ブラキの「ドドンガドンッ!」てきな、太鼓のように地面を叩く攻撃がヤバそうな気がしてならないです

PV内では、周りの地形変化等もあるので、即死系やナナのヘルフレア系の技なのでしょうか?

 

ラージャンのハンターを掴んでからのゲロブレスはあれはただただ死ぬやろ感

逃げさせてもらえるのか…

これに関しては掴む攻撃からの派生になりそうなので、気をつけて立ち回りしなければと思います。

 

新しいモーションが2体ともあるようで、面白そう&難易度が上がり、追加コンテンツとしてはやり込み度がアップしていますね!

 

最後に

3月に配信予定ということで、今のうちに2体とも映像内では耐震スキルが必要なように見えるので、しっかりと臨界ブラキ&激昂ラージャン対策の防具を準備して挑みたいと思います!!

アーカイブ

-MHW, PS4, ゲーム関連
-, ,

Copyright© ぼくらのゲーム日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.