進化したゲーム映像「Unreal Engine 5発表!!」デモ映像も公開!?【サマーゲームフェスタ2020第3弾】

Pocket

ゲーム映像の新しい進化!!

映像の全てが超絶進化「Unreal Engine5」

 

進化したゲーム映像「Unreal Engine 5発表!!」デモ映像も公開!?【サマーゲームフェスタ2020第3弾】

2020年5月14日0時より、現在開催している「サマーゲームフェスタ2020」の第3弾で、新しい

「Unreal Engine5」が発表されました。

 

ライブ放送内で初めて、PS5で実際にとられた映像が公開されました。

今回公開されたUnreal Engine5で作られたゲーム映像は、EPIC GAMEが現在実際に開発している「Lumen in the Land of Nanite」のゲームデモとなります。

砂埃や岩肌の状態などがリアルに演出されています。

もう周りの地形の進化が本当にきめ細かく作られていました!

今後、次世代機であるPS5はもちろんXboxSeriesXでもこの映像が基準となりそうですね。

 

Unreal Engine5の紹介ページが公開!!

ライブ放送中にUnreal Engineの公式より、ライブ放送内で発表されたUnreal Engine5の紹介ページも公開されておりました。

細かい専門的な部分は除いて、個人的に気になった部分をまとめてみました!!

・PS5で実際に取られた映像で、リアルタイムデモである「Lumen in the Land of Nanite」が公開。

・Unreal Engine 5は2021年初頭にプレビューとして利用可能になる。

・フルリリースは2021年後半に予定。

次世代コンソール、現世代コンソール、PC、Mac、iOS、Androidをサポート。

・フォートナイトは、UE4で作成、次世代コンソールに対してローンチでリリースする。

・2021年の中期にUR5に移行。

さらに詳しく詳細が知りたいという方は、公式サイトより確認してみてください。

→Unreal Engine 5 公式詳細ページへ

 

画像だけでは、どうしても映像の進化は分かりづらい部分が多いので、日本語翻訳にはなっていませんがライブ動画にて実際のゲームでもを見ていただきたいです!!

(↑サマーゲームフェス2020 第3弾 ライブ動画「Unreal Engine 5 新登場!! ※日本語通訳なし)

 

最後に…ライブ配信内の気になることを個人的にピックアップ!!

今回サマーゲームフェスト第3弾のライブ配信で公開された中で、個人的に気になったものを少し…

今後PS5やXboxSeriesXの次世代向けにはUE4.25で開発、準備が整い次第UE5でプロジェクトを移行することが出来るようです。

十分今の映像でも綺麗なものを見ることが出来ますが、今後次世代ゲームが出始めてから2021年にはUE5の新しいエンジンにより更なる進化を体験出来るそうなので楽しみにしたいと思います。

正直UE5のゲームデモを見ると、背景がもう実写の映像レベルの綺麗さで、ゲームとリアルな映像が見分けつかなくなりそうですね。

 

その他サマーゲームフェス2020関連ブログはこちら!!

現在記事作成中!!

順番が第3弾からとはなってしまいましたが、近日中にまとめブログ&第1弾、第2弾についても投稿しますので、もうしばらくお待ちください。